キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Rakuten UN-LIMITが最強に!メリット・デメリットを解説

楽天アンリミットのメリットデメリットについて解説しています。やはり1年無料とデータ使用無制限が魅力的です。

VIGを売却!!Appleを買いました。

こんにちは 今回、保有していたVIGを売却して、新しくアップルを買ったので、VIGを売った理由とアップルを買った理由を紹介していきたいと思います。 まず、VIGとはアメリカの連続増配株を集めたETFです。 過去にも記事にしたETFで、多くの高配当株投資家に…

株式投資のおすすめの勉強法

株式投資の勉強法についてまとめています。初心者の方にとって何から始めれ場良いのか分からないということもあるかと思います。自分に合った勉強法で株の勉強を進めていきましょう。

金融資産が100万円を突破しました!

こんにちは!! この度、僕の金融資産(株式&仮想通貨)の時価総額が100万円を突破しました。(貯金などは、別に持っています) このブログを読んでくれている数少ない読者の皆様からすると、「まだ100万円かよww」と鼻で笑われそうな金額ですし、何千万…

サクソバンク証券を口座開設!!ARKKに投資します。

こんにちは!! この度サクソバンク証券の口座開設を行いました。 理由は一つ、ARKKに投資するためです。 www.fflkf.com TwitterではARKKとクリーンエネルギーETFで持ち切りです。 多くの人が投資している銘柄に投資する僕は完全に2番煎じですが、そんなこと…

2021年家計改善におすすめの方法

「家計改善だ!!」と思っても、何から始めてみればいいのか分からないということもあるかと思います。そんなあなたにおすすめの方法をご紹介します。

ビットコインを安全に運用する3つのポイント

ビットコインを安全に運用する方法を紹介しています。

アリババを損切りして、NIOを買いました

アリババを売った理由について解説しています。

臨時収入のおすすめの使い方5選

臨時収入の使い方って難しいですよね。有意義な使い方を5つ紹介しています。

ARKKとは?チャート・構成銘柄・直近成績を解説

最近Twitterや投資の業界でARKKという言葉をよく目にします。 「ARKKって何?」と思われる方も多いと思います。 ARKKとは簡単に言うと、「破壊的イノベーション」をコンセプトに運用しているアクティブファンドのETFです。 「破壊的イノベーションって?」と…

NASDAQ100に投資、QQQと iFreeNEXT NASDAQ100インデックス どっちがいい?

ナスダック指数に連動する投資対象としてQQQが有名ですが、僕はそれよりiFREE NEXT NASDAQ100をおすすめしています。

QCLNの構成銘柄・チャートを解説!次はクリーンエネルギーETFの時代

クリーンエネルギーETFであるQCLNについて構成銘柄や、チャートについてまとめてみました。

楽天ポイントを1年で10万ポイント貯めた方法

楽天ポイントを10万ポイント貯める方法は4つのことに気を付けるだけで達成することができます。

明けましておめでとうございます!新年の抱負をここに宣言

あけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いします!! 新年の計は元旦にということで、今回は新しい年の2021年の目標をここに宣言したいと思います。 投資の目標 ブログの目標 その他の目標 まとめ // 投資の目標 まずは、投資の目標から・・ …