キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

楽天ポイントを1年で10万ポイント貯めた方法

<

f:id:mizutama2018:20210103094603p:plain


こんにちは

 

使い方やキャンペーンを上手く活用することで、お得にポイントをゲットすることができる楽天ポイントは、節約を行っていく上でとても便利です。

 

しかし、キャンペーンが多すぎて、何が何だか分からないという方も中にはおられるのではないでしょうか?

 

そこで、今回は楽天ポイントを1年間で10万ポイント貯めることに成功した僕が、楽天ポイントを効率的にゲットする上で抑えておきたい基本的なコツを紹介します。

 

これから、楽天ポイントを貯めていきたいと思われる方はぜひチェックしてみてください。

 

 

楽天ポイントの貯め方のコツ

楽天ポントを攻略するうえでおさえておきたいのは大きく4つです。

 

楽天ポイントを貯めるコツ

SPU倍率を上げる

お買い物マラソンでまとめ買い

5と0のつく日に一括購入

スーパーDEAL品をねらえ

これらは年間を通して、定期的に登場する機会の多いキャンペーンなので、これらを上手く使えるだけで年間10万ポイントはたやすく達成できると思います。

SPU倍率を上げる

SPUとはスーパーポイントアッププログラムの略です。

 

これは、楽天モバイル楽天銀行楽天証券など、楽天の提供しているサービスを使うことによって、楽天市場での買い物で得られるポイントの還元率が上がるというサービスです。

 

これは、一度上げると常時ポイントの還元率を高くしておける物が多いので、絶対に利用したいサービスです。

 

自分が普段利用している物を楽天のサービスに置き換えるだけで多くの還元率を得ることができるので、ぜひ利用していきましょう。

 

個人的にお勧めしたいのをいくつか紹介します。

 

楽天カード

楽天のポイントを貯めるなら、楽天のクレジットカードは必携のアイテムです。

 

楽天市場楽天カードを利用して買い物をするだけで、還元率が1%アップします。

 

またこれから楽天ポイントをがっつりためていきたい人は、さらにポイント還元率の高い楽天ゴールドカードや、楽天プレミアムカードをおすすめします。

楽天銀行

楽天銀行は、とても使いやすいネットバンクです。

 

預金額に応じて、月の振込手数料や、引き出し手数料が無料になるサービスがあり、手数料の節約に非常に有利なネットバンクになっています。

 

さらに、楽天証券と同時に口座開設し二つの資金を「マネーブリッジ」を行うことで、預金口座の利息が0.1%になります。

 

多くの銀行の100倍もの利息ですので、ぜひ口座を開設を行いましょう。

www.fflkf.com

楽天証券

 楽天銀行を同時に口座開設することで、預金の利息が0.1%になるという驚異的なサービスがあります。

 

一方、楽天証券の使い勝手も非常によく、特に資産運用においては業界トップクラスに手数料が安いので、これから投資を行う人にとってはぴったりの証券会社かと思います。

 

これからの社会で資産運用は必須ですので、これを機会にぜひ投資をはじめしょう

www.fflkf.com

www.fflkf.com

 

楽天でんき

生活にとくに変化がないのに、月の電気代が安くなる可能性があるのが楽天でんきです。

 

基本使用料が0円なため、多くの家庭で月の電気代が安くなる可能性があるので、ぜひ検討してみてください。

www.fflkf.com

 

楽天ひかり

 家のネット回線を楽天ひかりにすることで、ポイントが貯まるうえに、SPUの倍率も上げることができます。

 

ポイントがもらえる分、他者と比べてお得感があります。

www.fflkf.com

 

楽天ブックス

 いつも買っているマンガやゲームを楽天ブックス経由で買うと、SPU倍率が買った月だけアップします。

 

 

 

お買い物マラソンでまとめ買い

f:id:mizutama2018:20210103094117j:plain

お買い物マラソンとは、1000円以上買ったお店の数に応じてポイント還元率が

上昇するキャンペーンです。

 

月に1度は開催される楽天のメインイベントで、これと、先ほどのSPUを利用することによって、ポイント還元率を20%~なんてことも可能なサービスです。

 

5と0のつく日キャンペーンに一括購入

楽天では5と0のつく日に買い物をすると、ポイント還元率を上げることができます。

 

お買い物マラソンと併用して、5と0のつく日に一気に買い物を行うことで、お買い物マラソンのポイント還元率にプラスしてポイント還元率を上げることができます。

スーパーDEAL品を狙え!

 楽天市場では、スーパーDEAL品といって、高還元率の商品があります、最低でも10%以上、すごい物だと50%を超える物もあるので、自分の欲しい物がスーパーDEAL品だった場合は必ずゲットしましょう。

 

スーパーDEAL品はとても人気なので、すぐになくなるので、速い物勝ちなので、注意してください。

 買い物は基本的にカードを使う

現金決済ではポイントがなかなか貯まりません。

 

楽天カードを使って決済を行うことで、1%のポイントが貯まりますし、2万円以上

の買い物で還元率が上がるサービスもありますので、町での買い物も基本的にカードを使うようにしましょう。

 

二つのポイントに注意

f:id:mizutama2018:20210103094136j:plain

これらのキャンペーンを利用して得たポイントは二つの種類のポイントがあります。

 

一つは通常ポイント。これは特に注意するところはありません。

 

注意するのはもう一つの期間限定ポイント。これは使用期限が決まっているので、だいたいポイント獲得の翌月の月末に失効してしまうポイントです。

 

せっかくポイントを獲得しても、失効してしまうととてももったいないので、スーパーやレストランで食事や買い物をする際に楽天ポイントが使える場合は積極的に使っていきましょう。

 

 忘れずにエントリー

お買い物マラソンや、5と0のつく日キャンペーンなど、楽天のキャンペーンはエントリーが必要です。

 

買いものを終えた後でも、エントリーは可能ですが、忘れないように事前にエントリー―を行ってから、買い物をすることをおすすめします。

 

忘れてしまうと、ポイント還元が受けられないので注意してください。

 

まとめ

f:id:mizutama2018:20210103094153j:plain

 今回は楽天ポイントを効率的に貯めるコツを紹介しました。

 

楽天ポイントを貯めるコツ

SPU倍率を上げる

お買い物マラソンでまとめ買い

5と0のつく日に一括購入

スーパーDEAL品をねらえ

多くのキャンペーンを一つ残らず網羅しようとすると、頭がパンクしてしまうので、まずはこれらから始めて、徐々に楽天についての理解を深めていきましょう!!

 

それでは!!