キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

貯金を成功させるコツ

こんにちは 僕は現在毎月2万円、ボーナス月は5万円(ボーナス残りはほぼ投資に使います)の貯金を行っています。 この2万円も投資に回せば、さらなるリターンが得られるのだと思いますが、この貯金は通帳のお金を増やしてニヤニヤするダサい目的ではありませ…

オリラジ中田敦彦氏の「働かないで生きていく」「マネーマシンの作り方」を見て

こんにちは。 ここ4日ほど「中田敦彦のYouTubeh大学」で「FIRE」と「マネーマシンの作り方」の動画が公開されていました。 【働かないで生きていく①】最強の早期リタイア術〜遊んで暮らして金もある〜(FIRE) 【マネーマシンの作り方①】株と債券は具体的に…

【書評】「割安成長株で2億円 弐億貯男著」を読んだよ

こんにちは! 最近、有名投資ブロガーの方の本をよく読んでいます。 今回は、弐億貯男さんの本を読みました。 貯男さんは、27歳で投資を始め、250万を40代にして2億円まで増やした方です。 20年たたずして、資産がそんだけ増えるってとてもロマン…

インデックス投資は何年やれば儲かるの?

こんにちは! 最近、少額から始めることができて積み立てNISAやiDeCoなどの、税制優遇を受けられるので、個人投資家の間では人気のインデックス投資。 初心者でも確実なリターンが期待できるとあって人気ですよね。 しかし、インデックス投資だって、コロナ…

今後の投資方針~個別株・ETFを買い始めます~

こんにちは! 今回は、僕の今後の投資方針について語りたいと思います。 たくさんの株の本や、YouTubeで勉強してきて、一定の答えを出しました。 それはインデックス投資・ETFを盾として、個別株という攻めの投資を行うことです。 僕が今回この結論に至った…

【ETF】これからはハイテクの時代!!QQQを解説

こんにちは! 最近、投資の世界ではQQQの文字をよく目にするようになりましたが、投資初心者の方にとっては、「QQQって何?」と思う方も多いと思います。 そこで今回は、今一番注目されていると言っても過言ではない人気のETF、QQQについて、解説したいと思…