キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天証券のスクリーニングで10倍株を見つけよう!

こんにちは!! 株式投資にはいくつかの種類があります。 最近はインデックス投資、ETF・高配当株投資が人気な感じがしますね。 その中で、個別株投資で一攫千金テンバガーを狙う人も少なからずいると思います。 そうした中で大事なのが「銘柄選び」です。 …

【書評】FIRE最強の早期リタイア術を読んでみた

こんにちは! 今回は「FIRE最強の早期リタイア術」を読んでみたので、概要と感想を書きたいと思います。 // リンク この本はとても売れた本なのですが、300ページと結構ボリュームがあります。 この記事では、この本の概要と読むべき場所も示しているので…

日経平均が30年ぶりの高値!得したのはもちろん・・・

こんにちは!! 日経平均が絶好調ですね。 先日は2万6000円台に到達し、バブルから約30年ぶりの高値になりました。 まさか、コロナが暴落が起こって、首相交代が起こった年に、こんなことがおこるとは思いませんでしたね。 しかし、バブルの時と異なり今回の…

【朗報】テスラがS &P500に仲間入り!!

こんにちは! 何となく米国株の株価をチェックしていたら、テスラの株価が凄いことになっていました。 理由を探ってみると、米国株ブログ上位常連のりんりさんの記事でその理由が分かりました。 テスラ(TSLA)S&P500に採用!!株価は時間外で急上昇。 : バ…

早寝はお金が貯まる理由

こんにちは! いきなりですが、僕はだいたい20時には布団に入りますww そして、YouTubeを見てウダウダしたり、モチベーションの高い時は読書をしたりした後、遅くとも22時には寝ますww 平均は9時半には寝てると思います。 小学生並みの時間に寝てい…

【爆買い】ボーナスで買う株を考える

こんにちは!! ボーナスが1か月後まで迫ってきました。 水玉はボーナスで何を買うのか? 株しかないじゃんww ということで、今回は僕がボーナスで買いたい株の候補を紹介したいと思います。 ETF編 QQQ VIG 米国個別株 ピンタレスト ダナハー ズーム アリ…

水玉のポートフォリオを公開

こんにちは 今回は、僕のポートフォリオを紹介したいと思います。 僕のような弱小投資家のポートフォリオなんて誰が見たいんだww と思いますが、そこは一丁前に、株ブロガーとして公開させてもらいます。 水玉のポートフォリオ 今後の見通し // 水玉のポー…

ピンタレストを我慢できず購入しましたww

こんにちは ピンタレストの株価を我慢できずに購入しました。 大統領選挙の直前のことでした! Twitterを見ていると、多くの投資ブロガーさんや、先輩投資家の方が、ここ数日の米国市場の下落を受けて、「今が買い!!」というニュアンスの発言をされていま…

倹約家とケチの違い

こんにちは ケチな男ってモテないじゃないですか? でも、浪費家の男性もそれはそれで、将来を考えられないと思います。 どちらかと言うと、ケチな方が結婚するには良いかもしれませんが、程よい節約をしてほしいですよね。 程よい節約ができる人を世の中で…