キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TLTの買い時は今?人気の債権ETFを解説!

こんにちは! 2022年から始まったFRBの政策金利の利上げも5%にのり、市場では来たるべきリセッションがいつ来るのかということが注目されています。 そんな市場で投資の候補としてTLT(米国長期国債ETF)が注目されています。 そこで今回はTLTの特徴…

リセッションで金利や株はどうなる?セクターローテーションで儲かる株を紹介!

こんにちは。 リセッション(景気後退)が来ると金利や株価はどうなるの? リセッション(景気後退)が来たらどんな株が儲かるの? 今回はこんな疑問について紹介していきたいと思います。 現在アメリカのFRBは2022年からガンガン金利を上げており、近々リセ…

航空株の時代がやってきた!?航空株の今後を解説!

こんにちは。 ころながインフルエンザと同じ5類として扱われるようになり、ようやくコロナが収束したという雰囲気が町で感じられるようになりました。 マスクを外して生活している人も多いと思います。人々の生活が正常化してきた今、注目されているのが航空…

2023年6月の投資成績発表!!

こんにちは! 毎月恒例の投資成績を公開したいと思います。管理人がコロナになってしまい、執筆が遅れてしまいました。申し訳ないです。 今回も資産額、評価損益、ポートフォリオの3つを中心に発表します。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({…