キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年の振り返り

こんにちは 皆様2022年も大変お世話になりました。僕は1月最初の記事で、今年の目標を設定していたので、今年最後の記事ではその振り返りをしたいと思います。 www.fflkf.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 今年の目標のふり返り 投資…

2023年の投資戦略と2022年のふり返り【運用成績】

こんにちは。 2022年もいよいよ終わりということで、2023年の投資戦略と今年の投資を振り返ってみたいと思います。 残り5日で僕の保有銘柄が爆上がりすることはないと思うので・・・ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 2022年投資の振り返…

ボーナスで買いたい株おすすめ3選【投資法別に解説】

「ボーナスでまとまったお金が入って株を買いたいけど何を買って良いか分からない」 「ボーナスで株を始めたい」 今回はこんな方のためにボーナスで買いたい株でおすすめを紹介します。 普段の給料ではなかなか投資に回すお金がない人でもボーナスならなんと…

2022年11月投資成績を公開します!

こんにちは! 毎月恒例の投資成績を公開したいと思います。 今回も、資産額、評価損益、現在のポートフォリオ、今後の投資戦略と展望についてお話していきます。 前月の投資成績については過去の記事をお読みください。 www.fflkf.com (adsbygoogle = window…

新興国株式ETF(VWO・EEM)を買ってはいけない理由

「米国株が不調なので新興国株に投資を考えている。」 「米国株だけではなくリスクの分散として、新興国株への投資を検討している。」 新興国株投資を考えた時にまず思いつくのは、新興国株式ETFのVWOやEEMだと思いますが、この新興国株ETFを買ってはいけま…

2022年10月投資成績を公開します!

こんにちは! 毎月恒例の10月の投資成績を公開します。 今回も、資産額、評価損益、現在のポートフォリオ、今後の展望について公開していきます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 2022年10月投資成績 資産額 評価損益 現在のポートフォ…

インド株ETFのおすすめはどれ?今後の株価や将来性を解説!!

「米国以外の国に投資してリスクを分散したい」 「米国と同じように長期で成長する国に投資したい」 今回はこのような方のために、インド株ETFのおすすめと買い方や今後の株価について解説していきたいと思います。 この記事を読むことでインド株への理解が…

Googleアドセンスの振り込み日・支払い金額を解説!ついに振り込まれました!!

「Googleアドセンスのお金はいつ振り込まれる?」 「何円稼げば振り込み金額にとどく?」 今回はこんな方のために、Googleアドセンスの振り込み日や振り込みの最低金額について解説していきます。 この記事を読むことで、Googleアドセンスについての理解が深…

セクターローテーションの周期は何年?知っておきたい基本を解説!

「今の相場で期待できるセクターは何か?」 「次に来るセクターに先に仕込んでおきたい」 今回はこんな方に向けて、セクターローテーションの基本と周期、順番について詳しく解説していきます。 この記事を読むことで次にくるセクターを予想したり、先回りし…

S&P500指数が割高か割安か調べる方法!スポット買いの参考に!

「S&P500指数の割安さを判断する方法が知りたい。」 「積立投資に加えて、スポット買いをしたいが買うタイミングが分からない」 今回はこのような悩みについて、S&P500指数がどれくらい割安なのか判断する方法を解説していきます。 この記事を読むことで、今…

ダナハー(DHR)の今後の株価は?企業買収にたけたヘルスケア企業を解説!

「米国のヘルスケアセクターの企業で有望な銘柄はどこか?」 「ダナハーの今後の株価や決算が気になる」 今回はこのような方に向けて、企業買収にたけている米国のヘルスケアセクターのダナハー(DHR)について、今後の株価や、決算について解説していきます…

日本株はオワコンなのか?むしろ期待できる理由

日本株は30年バブルを超えられていない 日本株はオワコン、将来性はない このようなことが言われることがあります。 確かに日本株は30年間バブルの最高値を来れられていませんし、終わっていると思うかもしれません。 しかし僕は今後の日本株には期待し…

簿記3級の合格体験記!勉強法・勉強時間を解説!

「簿記3級に合格したい」 「簿記3級に合格するための勉強法や勉強時間を知りたい」 今回はこんな方のために、実際に簿記3級に合格している僕が、合格までに費やした時間と勉強法について詳しく解説していきます。 うかったぞーー!!やったぞーー! pic.tw…

S&P500(VOO)VS全米株式(VTI)どっちを買うべき?

「S&P500と全米株式どっちがいい?」 「これからどちらかを積立たい」 米国株に積立投資を行う場合、S&P500に投資するか、全米株式にするかどちらかに投資することになります。 しかし、投資初心者の方やこれから始めたい人にとっては分からないことも多いの…

株価下落で買いたい累進配当の日本株高配当銘柄6選

「高配当株に投資したいけど減配・無敗リスクがこわい」 「配当を減らさない企業がしりたい」 高配当株は株価の値上がり益よりも安定したリターンを得ることができますが、減配や無配には十分注意したいところです。 「そんな時に配当を減らしません!」と宣…

2022年9月の投資成績を公開します

こんにちは 毎月恒例の9月の投資成績を公開します。 今回も、投資成績、含み損益、現在のポートフォリオ、今後の投資戦略について公開していきます。 2022年9月の投資成績 9月の米国株全体のパフォーマンスはご覧通り、真っ赤な惨状になっています。 という…

オックスフォードインカムレターはあやしい?実際にメルマガを読んでみた感想

オックスフォードのインカムレターは怪しい?高額商材を買わされる? 受け取れるメルマガは有益な情報? 今回はこんな疑問について、実際にメルマガ登録してみた結果を紹介したいと思います。 「オックスフォードのインカムレターってなに?」という方は、株…

TESLA(テスラ)の今後の株価推移は?長期展望を解説!

テスラの株価は今後どうなっていくのか? 不況が来たらテスラの株価は暴落してしまう? 今回はテスラの今後の株価推移について過去の株価推移や業績・決算から解説していきたいと思います。 この記事を読むことでテスラの今後の株価について、ヒント得ること…

NIKE(ナイキ)の今後の株価推移は?長期展望は期待できる?【銘柄分析】

NIKE(ナイキ)の株価の今後はどうなるのか? NIKEの株価は今後どうなっていくの? 今回はこんな疑問について解説していきます。NIKEと言えば世界的なスポーツブランドです。 それだけに、保有している人も多いと思います。この記事を読むことでNIKE(ナイキ…

新興国株はポートフォリオにいらない?国によります!

おはようございます!2022年は米国株苦戦の年ですが、一方でそれ以外への国への注目が集まっています。今回は新興国株のポートフォリオの必要性について解説します。 #投資家さんと繋がりたい #ブログ仲間と繋がりたい

NVIDIA(エヌビディア)の今後の株価推移を解説します!長期展望は明るい?

「エヌビディアの今後の株価がどうなるのか心配」 「エヌビディアの株の損失があるので売ろうか迷っている」 今回はそんな方に向けて、エヌビディアのこれまでの決算や財務状況から今後の株式を考えていきたいと思います。 この記事を読むことでエヌビディア…

「バフェットの財務諸表を読む力」を要約!バフェットの銘柄選びの極意を解説!

バフェットの銘柄選びを学びたい 個別株投資の勉強がしたい。 長期投資に向いている銘柄を知りたい。 今回はこのような方のために、「バフェットの財務指標を読む力」の要約していきます。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]|…

Apple(アップル)今後の株価の推移を解説!【銘柄分析】

「アップルの株は今更買っても遅い?」 「アップルの株は今後も上がる?」 今回はこんな疑問を持つ方に向けてアップルの財務状況やこれまでの決算から今後の株価推移について考えます。 この記事を読むことでアップルへ今後投資するヒントを得ることができる…

米国セクターETFおすすめBEST3!最強はこれ!【2022版】

インデックス投資にプラスして、セクターETFを買いたい。 セクターを偏らせて市場平均より高いリターンを得たい。 今回はこのような疑問を解決したいと思います。 米国は長期で右肩上がりの成長をしている国ですが、セクターETFに投資することで、パフォーマ…

2022年8月投資成績を公開します

こんにちは 毎月の投資成績を公開します。 今回も金融資産、含み損益、ポートフォリオ、今後の投資展望について紹介していきます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 2022年8月投資成績を公開 金融資産 含み損益 ポートフォリオ 今後の投…

Amazon5年後の株価を考えると今は割安?【銘柄分析】

Amazonn株価の今後が心配 コロナ前の水準まで株価が下がってきたので、売ろうか迷っている。 今回はこのような方に向けて、Amazonの株価を長期的な目線で考えていきたいと思います。 この記事を読むことで、Amazonの株価が割安なのかどうか、保有し続けるべ…

株式投資のバイブル本おすすめ10選【名著を紹介】

「株式投資のバイブル本を読んで普遍の投資知識を得たい」 「過去の偉大な投資家の本を読みたい」 今回はこんな人に向けて、投資本の歴史的名著、良書をを紹介します。 それぞれの本は理解の難易度別に紹介していきます。気になった本はぜひ読んでみてくださ…

投資で複利効果を実感する資産額はいくらから?【投資初心者】

「毎月積み立て投資をているけど、イマイチ複利効果を感じない」 「資産1000万円を超えると複利効果を実感するって本当?」 今回はこのような疑問について考えます。 投資をやっていて、複利の効果を実感できないと、貯金との違いを感じられないのでなかなか…

投資の情報収集におすすめ!マネー系雑誌8選

「株の情報を雑誌で見たいけど、どれがおすすめか分からない」 「投資系雑誌のお得な見方を知りたい」 今回はこのような疑問に答えていきます。 この記事を読むことで、マネー系雑誌のおすすめや、お得に読む方法をゲットできますので、ぜひ最後までご覧くだ…

ブログ300記事書いても稼げない?【ブログ収益報告】

「ブログは100記事書けば儲かる!」って聞くけど本当? 「300記事も書けばさすがに稼げるようになる?」 こんな疑問に答えていきます。 この記事を読めば、300記事でどれくらい稼ぐことができるのか?また300記事時点の月間のPV数が分かります。ぜひ最後まで…