キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インド株ETFのおすすめはどれ?今後の株価や将来性を解説!!

「米国以外の国に投資してリスクを分散したい」 「米国と同じように長期で成長する国に投資したい」 今回はこのような方のために、インド株ETFのおすすめと買い方や今後の株価について解説していきたいと思います。 この記事を読むことでインド株への理解が…

Googleアドセンスの振り込み日・支払い金額を解説!ついに振り込まれました!!

「Googleアドセンスのお金はいつ振り込まれる?」 「何円稼げば振り込み金額にとどく?」 今回はこんな方のために、Googleアドセンスの振り込み日や振り込みの最低金額について解説していきます。 この記事を読むことで、Googleアドセンスについての理解が深…

セクターローテーションの周期は何年?知っておきたい基本を解説!

「今の相場で期待できるセクターは何か?」 「次に来るセクターに先に仕込んでおきたい」 今回はこんな方に向けて、セクターローテーションの基本と周期、順番について詳しく解説していきます。 この記事を読むことで次にくるセクターを予想したり、先回りし…

S&P500指数が割高か割安か調べる方法!スポット買いの参考に!

「S&P500指数の割安さを判断する方法が知りたい。」 「積立投資に加えて、スポット買いをしたいが買うタイミングが分からない」 今回はこのような悩みについて、S&P500指数がどれくらい割安なのか判断する方法を解説していきます。 この記事を読むことで、今…

ダナハー(DHR)の今後の株価は?企業買収にたけたヘルスケア企業を解説!

「米国のヘルスケアセクターの企業で有望な銘柄はどこか?」 「ダナハーの今後の株価や決算が気になる」 今回はこのような方に向けて、企業買収にたけている米国のヘルスケアセクターのダナハー(DHR)について、今後の株価や、決算について解説していきます…

日本株はオワコンなのか?むしろ期待できる理由

日本株は30年バブルを超えられていない 日本株はオワコン、将来性はない このようなことが言われることがあります。 確かに日本株は30年間バブルの最高値を来れられていませんし、終わっていると思うかもしれません。 しかし僕は今後の日本株には期待し…

簿記3級の合格体験記!勉強法・勉強時間を解説!

「簿記3級に合格したい」 「簿記3級に合格するための勉強法や勉強時間を知りたい」 今回はこんな方のために、実際に簿記3級に合格している僕が、合格までに費やした時間と勉強法について詳しく解説していきます。 うかったぞーー!!やったぞーー! pic.tw…

S&P500(VOO)VS全米株式(VTI)どっちを買うべき?

「S&P500と全米株式どっちがいい?」 「これからどちらかを積立たい」 米国株に積立投資を行う場合、S&P500に投資するか、全米株式にするかどちらかに投資することになります。 しかし、投資初心者の方やこれから始めたい人にとっては分からないことも多いの…

株価下落で買いたい累進配当の日本株高配当銘柄6選

「高配当株に投資したいけど減配・無敗リスクがこわい」 「配当を減らさない企業がしりたい」 高配当株は株価の値上がり益よりも安定したリターンを得ることができますが、減配や無配には十分注意したいところです。 「そんな時に配当を減らしません!」と宣…

2022年9月の投資成績を公開します

こんにちは 毎月恒例の9月の投資成績を公開します。 今回も、投資成績、含み損益、現在のポートフォリオ、今後の投資戦略について公開していきます。 2022年9月の投資成績 9月の米国株全体のパフォーマンスはご覧通り、真っ赤な惨状になっています。 という…