キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

明けましておめでとうございます!新年の抱負をここに宣言

<

f:id:mizutama2018:20201231131516p:plain


あけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いします!!

 

新年の計は元旦にということで、今回は新しい年の2021年の目標をここに宣言したいと思います。

 

 

 投資の目標

まずは、投資の目標から・・

 

今年の投資の目標は、100万円入金目指して頑張りたいと思います。

2020はインデックス投資や、積み立てNISAを始めた年になりますが、転勤による引っ越しや、家具家電をそろえるために、多くの出費がありました。

 

その結果、去年は50万の入金にとどまってしまったので、今年は100万円の入金を目標に頑張りたいと思います。

 

www.fflkf.com

100万円の内訳は月5万円の積み立て投資で60万円、年2回のボーナスを20万円ずつで合計100万円です。

 

これを実現させるために、今年は携帯を楽天にしたり、保険を解約したりして、支出を抑える努力を行ってきました。

 

その記事は過去の記事に載せています。

 

www.fflkf.com

www.fflkf.com

 

ブログの目標

ブログの目標は、2つあります。

 

まず、年間170記事以上の投稿。

次にGoogleアドセンスからPINコードをもらうことです。

 

目標を二つ設定しているのは、自分の努力で記事数はコントロールすることができるからです。

 

アドセンスは僕がどんなに頑張っても、広告をクリックしてもらえなかったら、達成できませんから・・・ww

 

年間170記事を投稿するには、月に15記事以上の投稿でクリアできます。

 

だいたい二日に一度の投稿で達成可能なので、これが達成できるように頑張ります!!

 

そしてあわよくば、広告がたくさんクリックされるといいなあww

 

その他の目標

その他の目標としては3つあります。

 

1つ目がFP3級もしくは簿記3級の取得

2つ目が楽天せどりにチャレンジすること

3つ目がYouTubeをコンスタントに投稿すること

 

去年、FP3級、簿記3級の取得を目指していましたが、途中で投げ出してしまったので、今年はどちらか一つを最低でも、取得できるように頑張りたいと思います。

 

二つ目に楽天せどりにチャレンジすることを頑張りたいです。副業の一つとして有名で人気のせどりですが前々から興味があったので、ブログ、YouTubeはすでにチャレンジしているので、新しい挑戦として始めてみようと思いました。

 

最後にYouTubeの動画投稿をコンスタントにできるよう頑張りたいと思います。僕はこのブログでは投資や節約について記事を投稿していますが、YouTubeでは、ギターの練習動画をアップしています。

 

8月に初投稿してから、今年はたったの9本しか投稿できなかったので、毎月2~3本くらいは投稿できるように頑張りたいなと思っているところです。

 

まったくブログとことなる内容を投稿している理由は、ジャンルを絞るより幅広くやるほうが、どれかがヒットすれば・・・・と思っているからです

www.youtube.com

 

ギターはまったくの初心者です。

 

あたたかい目でご覧くださいww

 

まとめ

今回は新年の抱負を記事にしました。

 

これが達成できるように頑張りたいと思います。

 

皆さんの2021年が良い年になりますように!