キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

ボーナスで買った株を紹介します

<

f:id:mizutama2018:20210701205249p:plain


こんにちは!

 

僕は毎月5万円分の投資信託を購入し、積立投資を行っていますがボーナスが支給される半年に一回だけ、個別株を買っています。

 

これは、投資信託に投資することの暇さに耐えられない僕がボーナスくらいは気になる銘柄に投資しようということで行っていることです。(少し資金に余裕ができると個別株をちょくちょく買っていますがww)

 

半年ごとに、何に投資するのか考えるのは本当に楽しいです。

 

その考える過程も過去の記事に書いているので、良かったらみてください。

 

www.fflkf.com

www.fflkf.com

 

今回はようやくボーナスで買う銘柄を決め、実際に投資しましたので、何を買ったのかお伝えしたいと思います。約10万円分買いました!

 

 

 

買った米国株

まずは購入した米国株を紹介します。

 

買った銘柄は3種類です!

 

VISA:V

f:id:mizutama2018:20210701204844j:plain

VIISAはいらない人がいないほど有名な企業なので、説明はいらないかもしれませんが、クレジットカードの会社です。

 

今後コロナが収束していく未来では、世界中の人々の消費が回復していくことが見込まれるので買っておきました。

 

また、僕の米国株の個別株では、金融系の株がなかったので何かいい銘柄をさがしていました。バンクオブアメリカなど、アメリカの大手銀行を買うことも考えましたが、よくわからないので、買うことをやめ馴染みのある会社に投資することにしました。

Microsoft:MSFT

f:id:mizutama2018:20210701204906j:plain



2つ目はGAFAMの一つであるマイクロソフトです。

 

マイクロソフトと言えば、OSのWindowsを作っていたり、WordやExcelなどのオフィスソフト、surfaceなどのパソコンまで幅広く商品を売っています。

 

GAFAMの中では、appleを僕は持っていますがもう一つくらいGAFAMの中から買っておきたいと思いました。

 

Googleと迷いましたが、今回はより馴染み深いマイクロソフトにしました。

 

NIKENIKE

f:id:mizutama2018:20210701204927j:plain

最後はNIKEです。

 

これは最後の最後まディズニーと迷いました。

 

ディズニーは過去の記事でも欲しいと言っていた銘柄です。

www.fflkf.com

 

今回NIKEを買った理由は、自分が好きなのはNIKEだったからです。

 

NIKEのスニーカーはとても好きでランニングからファッションからいつもはいていますし、トレーニングウェアも買っています。

 

その一方で、ディズニーはディズニーランドに行ったこともなければ、サブスクリプションサービスも登録していません。

 

またディズニーのチャートは一回ガンっと上がると数年の低迷期があるのに対して、NIKEはコンスタントに上がっていることも、好印象でした。

 

買った日本株

日本株で購入したのは3種です。

 

日本株は米国株に比べると、結構気楽に投資しています。

 

欲しいなと思ったものは、1株から気軽な気持ちで買っています。

ソフトバンクグループ

株価が落ちていたので、ナンピンしておきました。

 

これで、平均取得単価が下げられるので、良い買い物だったと思います。

 

ソフトバンクに投資するということは、孫社長の投資スキル、人脈などを活用して世界中のハイテク企業に投資することを意味しているので、今後もコツコツと買い増していきたいと思います。

www.fflkf.com

 

キーパー技研

全国のガソリンスタンドで洗車サービス・コーティングを提供しているキーパー技研。

 

僕の持つ日本株で一番の成績だったので、買い増ししておきました。

www.fflkf.com

 

サイバーエージェント

ウマ娘効果を期待して・・・・

 

www.fflkf.com

 

まとめ

今回は、ボーナスで買った株を紹介しました。

 

皆さんもいつもより多い収入を少しだけでも投資に回してみてはいかがでしょうか?

 

それでは!!