キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

ウマ娘銘柄(サイバーエージェント)を買ってみた【銘柄分析】

<

f:id:mizutama2018:20210613115902p:plain


こんにちは

 

ウマ娘

 

皆さんご存知ですか?

 

競馬場をウマ娘というかわいらしい女の子が走り、曲のセンターを目指すゲームです。

 

僕は最初、画像のようなゲームかと思い、「また変なゲームが出てきたな」と思っていました。(実際は全然違いますww)

f:id:mizutama2018:20210613115252p:plain

今まで僕はこういう美少女系のゲームは全く興味がなかったのですが、ウマ娘にはドはまりしてしまいました。

 

最近ブログをサボりがちなのも、ウマ娘のイベントを頑張っているからというのもありますw(ブログ書け)

 

そんなウマ娘ですが、現在日本中でブームになっており、無料ゲームのランキングでも上位に入っています。

 

そこで今回は、ウマ娘の運営を行っている「サイバーエージェント」の株を買ってみたので、銘柄分析をしていきたいと思います。気になっていた方はぜひご覧ください。

 

 

 

ウマ娘銘柄(サイバーエージェント)を買ってみた

僕がこの銘柄を買った理由は、「自分がやっておもしろかったから」です。

 

時々、このブログで書いていますが、消費者の目線から見て良いと思った商品やサービスを提供している会社に投資をするのは、銘柄を選ぶ一つの方法だと思います。

www.fflkf.com

 

僕はそもそもそんなにゲームをしない方の人間なんですが、その僕がかれこれ数か月も夢中になって遊んでいます。こんなにハマったのは僕のゲームの歴史では、ポケモンパズドラくらいなので、これはすごいゲームだと思います。(お前は何様だw)

 

これは投資するしかないと思い、すぐに調べました。

 

 企業概要

まずはサイバーエージェントの企業概要から説明したいと思います。

 

サイバーエージェントは、ゲーム事業、メディア事業、インターネット広告など幅広いサービスを提供しており、多くの子会社を持つ巨大企業です。

 

ゲームではグランブルーファンタジー」「シャドウバース」「ウマ娘」「アイドルマスターなど多くのヒット作を持っています。

 

またメディアでは「AbemaTV」などの有名なサービスを提供しています。

 

最近の株価

f:id:mizutama2018:20210613111838p:plain

こちら最近の値動きです。

 

コロナ後も急成長を続け、現在は2000円を突破しています。

 

業績

 直近の決算を見てみると、売上高、営業利益、経常利益ともに前年同期比を上回り着実に成長しています。

 

自己資本比率は30%代なのがもう少し頑張ってほしいですが、成長企業でもあるので低くてしょうがないのかなとも思います。

 

https://pdf.cyberagent.co.jp/C4751/bxTh/MDAa/xSg8.pdf?_ga=2.10708532.1423566747.1623550974-1578845727.1623550974

まとめ

今回はウマ娘銘柄のサイバーエージェントを買ってみたので銘柄分析をしました。

 

今後も少しずつ買い集めていけたらいいなと思っています。(現在は2株だけの所有なのでww)

 

皆さんも自分が応援したい企業の株を買ってみてはいかがでしょうか?

 

それでは!!