キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

ボーナスで買いたい米国株

<

f:id:mizutama2018:20210509134331p:plain


こんにちは

 

来月は、半年に一回の夢の入金チャンスがやってきます。

 

ボーナスです!!

 

僕は今年100万円を年間で入金することを目標に投資を頑張っています。

 

ボーナスは一気に多くの資金を入金できるチャンスなので、これを機会に何を買おうか、今から考えていますw

 

そこで、今回は僕が現在ボーナスで買おうか悩んでいる銘柄について紹介したいと思います。

 

「それはやめとけ!!」とか「この銘柄いいよ!」というものがあれば教えてください。

 

 

 

ボーナスで買いたい米国株

僕がボーナスで買いたい株は、買い増したい株と、新規で購入したい株に分かれています。

 

分けて紹介します。

 

買い増し枠

  1. アップル(AAPL)
  2. テラドックヘルス(TDOC)
  3. ダナハー(DHR)
  4. CXSE

  5. WISH(WISH)
アップル(AAPL)

f:id:mizutama2018:20210509134035j:plain

アップルは直近の決算が良かったのですが、利益確定が進み株価が下落しています。

 

このままの株価で来月までいくようなら、買いたいと考えています。

 

また、なんやかんやアップルの製品やサービスは生活に欠かせないので、今後も安定的な成長を期待しています。


テラドックヘルス(TDOC)

 テラドックヘルスは直近の高値から大きく下落している小型グロース株です。

 

コロナの時期には、遠隔医療の価値が見直され一気に株価が上がりましたが、コロナ収束のめどが立ち、株価が下落しています。

 

しかしながら、長期では遠隔医療の技術は必要になると考えているので、大きく値を下げている今買っておこうかなと考えています。

 


ダナハー(DHR)

なんだかんだでめっちゃ安定して株価が上がっているのが、ダナハーです。

 

僕の個別株の中では、最も含み益が大きいです。

 


CXSE

中国株のETFです。

 

アリババ、テンセント、JDなど勢いのある中国企業に丸っと投資できます。

 

国有企業を含んでいないところが気に入っているものです。

www.fflkf.com

 


WISH(WISH)

www.fflkf.com

www.fflkf.com

 

 買ったところから、さらに値下がりしている・・・

 

株価が安く上がれば、爆益が期待できるのでギャンブルお楽しみ枠ですw

 

新規購入枠

新規購入株としてはこれらの企業に目を付けています。

 

  1. マイクロソフト(MSFT)
  2. ビザ(V)
  3. ディズニー(DIS)
  4. VOO・VTI

 

マイクロソフト(MSFT)

これもアップルと同じように、決算が良かったのですが株価が低迷しています。

 

あと、GAFAMをもう一つ買っておきたくなりました。


ビザ(V)

コロナが収束しお金の使い方がもとに戻った時、旅行や買い物で使うクレジットカードはやはり抑えておきたいところだと思います。

 

クレジットカードの覇権を取っているビザはマジでほしい株です。


ディズニー(DIS)

f:id:mizutama2018:20210509134005j:plain

www.fflkf.com

 

コロナが終われば、リア充たちはディズニーランドに帰っていきます。

 

以上


VOO・VTI

個人的に面白くないのですが、結局こういうのを買うのが一番いいと思います。

 

まとめ

今回は僕の米国株を紹介しました。

 

日本株もいくつかほしいので、全部を買うことはありませんが、この中から選んで買っていきたいと思います。

 

このほかにもおすすめの銘柄ありましたら教えてください。

 

それでは!!