キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

Keeper技研の株を購入しました!お宝銘柄は身近にある!

<

 

f:id:mizutama2018:20201215200958p:plain

 

こんにちは!

 

 昨日こんな記事を投稿したそばから新しい株買っちゃいましたww

www.fflkf.com

 

もう株取引は今年はないと言ったのにww

 

先週の土日に、給油しにガソリンスタンドに行った時のこと・・・・

 

なにやら長蛇の列ができていることに気が付きました。

 

行列の正体はこれでした!

 

洗車のkeeperです。

 

最近町で「この看板を見ることが多くなったなぁ」と思い、おもむろに上場しているかチェック(投資家あるあるw)

 

すると、、、、

f:id:mizutama2018:20201215200053p:plain

素晴らしい右肩上がり!!

 

財務状況も確認しましたが、問題ありませんでした!!

 

直近も増収増益!!

 

「これは買うしかねえ!」ってことで4株ほど購入しました。

 

日本の新車市場は若者の車ばなれ、そして今回のコロナショックにより、なかなか苦戦が続いている状況です。

 

また、長年の不況や新車価格の高騰により、なかなか新しい車を買うことが難しくなっています。

 

そこで、現在の日本では、車を数年で買い変えるのではなく、同じ車を長く乗ろうという傾向が強まっているのではないかと思いました。

 

そうした中で、車を綺麗に保つKeeper技研の車のコーティング・洗車のビジネスモデルは現在の車事情にマッチした事業だと思います。

 

また。フランチャイズ制をとっており、各店舗に洗車用器具や洗剤・コーティング剤をおろすことにより、利益の拡大が期待できると僕は思いました。

 

現在の株価は2000円台で今後好業績が持続するかぎり、持ち続けようと考えています。

 

調整が入るようなら、買い増しも考えています。

 

自分の身の回りに、お宝企業が眠っていると良く投資の世界では聞きますが、これはそれをよく表した出来事でした。

 

それでは!!