キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

ボーナスで買いたい日本株

<

 

f:id:mizutama2018:20210509141536p:plain

こんにちは

 

来月はボーナスです!!

 

ボーナスでは一気に入金ができるので、今から何を買おうかとウキウキしています。

 

前回は、米国株のほしい銘柄を紹介したので、今回は日本株でほしい銘柄を紹介したいと思います。

 

 

 

ボーナスで買いたい日本株(買い増し枠)

僕がボーナスで買い増したい株は2つです。

 

JR東日本ソフトバンクです。

JR東日本

コロナで移動の制限が続いているうちに買い集めたい銘柄です。

 

コロナ前の株価水準まではまだあと2000円は上がらないといけないので、まだまだ割安圏にあると考えています。

 

ソフトバンク

「もう孫さんに全部任せて寝てたらお金増えるんやない?」という何とも単純でバカな理由ですが、孫社長の近年の投資成績は投資の神様ウォーレン・バフェットすら超えています。

 

株価は1株1万円もするので、なかなか買えませんが、少しずつ買い集めていきたい銘柄です。

www.fflkf.com

 

ボーナスで買いたい日本株(新規購入枠)

f:id:mizutama2018:20210509141204j:plain

僕が買いたい銘柄は一つ。

 

サイバーエージェントです。

 

アベマTVやスマホゲームなどを運営している会社です。

 

中でもスマホゲームでは現在大ヒット中のウマ娘があり、今後も期待できそうな銘柄です。

 

ウマ娘は僕もやっているゲームで本当に楽しいので、これは投資するしかない!!と思っています

 

自分の好きなことや、ハマっていることに投資する原始的な選び方ですが、これがなかなか侮れないので、買うかもしれません。

www.fflkf.com

 

まとめ

 今回は僕のボーナスで買いたい銘柄を紹介しました。

 

皆さんの最近狙っている銘柄ありましたら教えてください!!

 

それでは!!