キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

ボーナスで買いたい銘柄【2021年12月】

<

f:id:mizutama2018:20211110210015p:plain


こんにちは

 

2021も11月になり、今年も残すところ2ヶ月ですね。

 

あと1ヶ月すると待望のボーナスが振り込まれます。

 

僕が半年に1度個別株をがっつり買う機会がやってくると思うと今からわくわくしています。

 

そこで、今回は僕が現状で狙っている銘柄を米国株、日本株に分けてを紹介していきます。

 

 

ボーナスで買いたい銘柄

それでは一つずつ紹介していこうと思います!!

買いたい米国株

テスラ(TSLA)

f:id:mizutama2018:20211110205111p:plain

もはや言わずと知れた、EVメーカーですね!

 

車も有名ですが、それ以上に社長が有名だと思いますww

 

今のところの株価は約1200$くらいだと思います。値動きは激しいですが、長期で見ればまだまだ成長していく余地は十分にあると思います。

 

その理由として、日本ではまだまだ認知度が低いことと、ヨーロッパ特にドイツなどの自動車大国に参入できていない点があります。

 

EVの市場はまだこれから発展していく産業と考えれば成長余地はたくさんあると思います。

 

コカ・コーラ(KO)

f:id:mizutama2018:20211110205125p:plain

もう一つはコカ・コーラです。

 

僕の投資方針の一つに自分がよく知っている商品がある銘柄に投資をすることを大事にしています。

 

僕の最近の食生活を考えてみると、めっちゃコカ・コーラ社の飲み物を飲んでいる自分に気が付きました。

 

コーラはもちろん、ファンタ、リアルゴールド綾鷹など、コカ・コーラの商品大好きです。

 

また、2022年以降、米国株はバリューが強いとされています。米国株が今までの10年のようなリターンを生まない中で、配当としてもらえるお金は心の安定になります。

www.fflkf.com

 

2022年から少しずつ、高配当銘柄をコツコツ買おうかなと思っています。

買いたい日本株

ソフトバンクG

f:id:mizutama2018:20211110205136p:plain

直近の決算でミスった銘柄です。理由は中国株によるところが大きいと思います。

 

しかし、今後中国に限らず、孫社長の目で見た企業に投資できるメリットは変わらないと思います。

 

今がちょうどいいタイミングで買える時ではないかと考えています。

www.fflkf.com

 

キリンHD

f:id:mizutama2018:20211110205145p:plain

コロナの影響で酒類の提供制限が起きました。

 

当然、国内のビールメーカーは大打撃だったと思います。

 

しかし、これらの打撃がビールメーカーのせいではないので、コロナが収束に向かえば株価も回復すると考え、一番すきな「本麒麟」を製造しているキリンHDへの投資を検討しています。

 

サントリーや、アサヒも候補にありましたが、キリンの配当比率が1番良かったです。

 

買いたいETF

グローバルXフィンテックETF(FINX)

f:id:mizutama2018:20211031110959p:plain

先日の記事で紹介したETFです。

www.fflkf.com

 

今後の電子決済の覇権を取る企業に投資することができます。

 

クレカの王者はVISAですが、電子決済はこれから覇権を握る企業が出てくるので、今後が楽しみな産業です。

 

まとめ

今回は僕が個人的にボーナスで買いたい銘柄を紹介しました。

 

これらの企業は、マネックス証券保有しようと考えています。

 

マネックス証券は米国株取引にも便利な機能が多い上、日本株を1株から買えるワン株というサービスがあります。

 

また、このワン株の取引手数料は0円なんです!!

 

SBIネオモバイル証券も1株から買えて便利ですが、コツコツ1株を積み立てたい人にはマネックス証券のワン株の手数料無料はとてもいいサービスだと思います。

 

口座開設して損はないと思うので、ぜひ口座開設してみてください。

 

それでは

www.fflkf.com