キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

楽天市場でSPU倍率を最大限上げる方法

<

 

f:id:mizutama2018:20211111211032p:plain


みなさんは、楽天市場を利用されていますか?

 

ポイント還元率がAmazonに比べ高いので、賢く使用すると通常の買い物でもたくさんのポイントを受け取ることができます。

 

僕はこの楽天市場を使用して1年間で10万ポイントを獲得しました。

 

今回は、そんな楽天マニアの僕が楽天市場での買い物でポイント還元率を最大限まで上げる方法を紹介したいと思います。

 

 

 

SPUを上げる

f:id:mizutama2018:20200424144422p:plain

SPUとはSuper(スーパー)Point(ポイント)Up(アップ)の略です。

 

まずはこのSPUでポイント還元率を上げておきましょう

 

このSPUをマックスまで上げるとポイント還元率は16%まで上がります。

 

しかし、このSPUを最大限まで上げるためには、年会費が1万円の楽天プレミアムカードに申し込んだり、携帯、ネット回線を楽天にしたり、電気も楽天にするなど、実際マックスの16%にまで上げるのは難しいです。

 

ポイントの貯めに無駄なサービスに申し込んだり、いらない出費をすることは本末転倒ですので、自分で苦労なくSPUを上げることができる項目で上げればいい思います。

 

おすすめは、楽天モバイル楽天カード楽天銀行楽天カード楽天市場アプリ、楽天ブックスです

 

これらは比較的自分の生活への負担をかけずにポイント還元率(SPU)をアップさせることができるサービスです。

 

お買い物マラソン

f:id:mizutama2018:20200424144508g:plain

お買い物マラソンとは、楽天市場で購入した店の数によってポイント還元率を上げることができるキャンペーンです。

 

月に何度か開催しているイベントで、これを使うとポイントの還元率を+10%くらいにするのはそう難しくないと思います。

 

またSPUでの還元との合算もできるので、例えばSPUが7%でお買い物マラソンを9%まで上げていた場合、

 

還元率は、16%です。

 

店によってはポイント還元率を上げている店もあるので、そういう店で買うとさらにポイント還元率を上げることができます。

 

 

 

楽天スーパーセール

 

せっかくポイント還元率を上げるので、安くなっているものに高い還元率をかければよりお得に商品を買うことができます。

 

そんな時におすすめなのが、楽天スーパーセールです。

 

楽天スーパーセールとは、数ヶ月に一度やってくる楽天市場最大のセールです。

 

この期間に欲しかったものを買えば、よりお得に買い物をすることが可能です。

 

よく平行して、お買い物マラソンを開催しているので、この期間に買い物をすると、とてもお得にたくさんのポイントまで受け取れます。

 

実際どんなものを買えばお得かはこちらの記事が参考になります。

www.fflkf.com

 

5と0のつく日に買い物をする

f:id:mizutama2018:20200424145151p:plain



毎月5と0のつく日はポイントが+2%上がります。

 

買い物をするなら、この日に買うとお得にポイントをゲットすることができます。

 

代表的な物を紹介しましたが、常時たくさんのキャンペーンが行われており、これらを組み合わせることでさらにお得に割引と還元を受けることができると思います。

 

しかし、僕もすべてを覚えられないほどに、キャンペーンが行われておるので、とりあえずは今回紹介したことを覚えておけば良いかなと思います。

 

注意

さて、いくつか紹介をしましたが、注意してほしいことがあります。

 

期間限定ポイントに注意

 

楽天ポイントには通常のポイントと、期間限定ポイントがあります。

 

注意してほしいのは期間限定ポイントで、これには使用有効期限が決まっています。

 

せっかく還元率を上げてポイントをもらっても、有効期限を過ぎてしまうとポイントが失効してしまうので注意してください。

 

 

エントリーが必要

これらのキャンペーンでは、エントリーが必要なキャンペーンが多くあります。

 

これをしないとキャンペーンに参加していないことになってしまうので、絶対に忘れずにエントリーを行ってください。

 

 

これを忘れて、せっかくポイントがたくさんもらえるところだったのが、通常のポイントだけしかもらえないのはとても残念です。

 

しかし、エントリーせずお買い物を終えてしまっても、期間内の買い物であれば買い物後でもポイント還元率は反映されることがあるので、もしエントリーせずに買い物を終えてしまっても諦めず、エントリーを行ってください。

 

 

浪費をしてはいけない

楽天のキャンペーンでは多くの商品が割引の対象になったり、クーポンが発行されたり、ポイント還元率が上がったりして、何か買わないと損な気分になってしまいます。

 

しかし、忘れてはいけないのが浪費、無駄遣いはしてはいけません。

 

買い物とは、欲しいもの、必要な物がお得に買えるのが良いのであって、欲しく無い物、必要ない物を買うことはただの無駄遣いです。

 

やめましょう。

 

無駄な物を買わないのも一つの節約だということを忘れてはいけません

www.fflkf.com

まとめ

今回は楽天市場でのポイント還元を高める方法を紹介しました。

 

楽天ポイントは普通に生活していてもたまりやすいポイントですが、少しの工夫でより多くのポイントをためることができます。

 

賢くお金を使って、ザクザクポイントを稼いでくださいね

 

楽天カードを作っておくとめちゃくちゃ簡単にポイント還元率を上げることができます!!

 

とても使いやすいので作ってみてください!!

 

それでは!