水玉の徒然なるままに

水玉の好きなことについてあれこれ書くものです。

楽天市場でポイント還元を最大限上げる方法

<

 

f:id:mizutama2018:20200503100742p:plain

みなさんは、楽天市場を利用されていますか?

 

僕は最近友人の勧めで使うようになりました。

 

Amazonと比べるとポイントの還元率が素晴らしく、ザクザクポイントが貯まり、現在ドはまり中です。

 

しかし、楽天市場ではどうやら、ポイントの還元率を上げる方法がいくつかあるようです。

 

どうせ買い物するならポイント欲しい!!

 

還元率上げたい!!

 

と思い、いろいろと調べて勉強してみました。

 

今回は、楽天市場での買い物でポイント還元率を最大限まで上げる方法を紹介したいとおもいます。

 

 

 

 

SPUを上げる

f:id:mizutama2018:20200424144422p:plain

SPUとはSuper(スーパー)Point(ポイント)Up(アップ)の略です。

 

まずはこのSPUでポイント還元率を上げておきましょう

 

このSPUをマックスまで上げるとポイント還元率は16%にまで上がります。

 

1万円の買い物で1600円分がポイントで返ってくる計算です。

 

しかし、このSPUを最大限まで上げるためには、年会費が1万円の楽天プレミアムカードに申し込んだり、携帯、ネット回線を楽天にしたり、電気も楽天にするなど、実際マックスの16%にまで上げるのは難しいです。

 

なので、自分で苦労なくSPUを上げることができる項目で上げればいい思います。

 

実際僕もSPUは7倍までしか上げていません。

 

その内訳は、楽天会員、楽天銀行&証券口座、楽天ひかり、楽天カード楽天アプリ、楽天ブックス、です。

 

ただ、現在楽天電気に申し込みをしていたり、近々カードをゴールドにしてみたり、カードと銀行口座を紐づけしたりして、最終的に10%くらいまでは上げようかなと考えています。

 

お買い物マラソン

f:id:mizutama2018:20200424144508g:plain

お買い物マラソンとは、楽天市場で購入した店の数によってポイント還元率を上げることができるキャンペーンです。

 

月に何度か開催しているイベントで、これを使うとポイントの還元率を+10%くらいにするのはそう難しくないと思います。

 

またSPUでの還元との合算もできるので、例えばSPUが7%でお買い物マラソンを9%まで上げていた場合、

 

還元率は、16%です。

 

店によってはポイント還元率を上げている店もあるので、そういう店で買うとさらにポイント還元率を上げることができます。

 

 

 

楽天スーパーセール

 

せっかくポイント還元率を上げるのですから、安くなっているものに高い還元率をかければよりお得に商品を買うことができます。

 

そんな時におすすめなのが、楽天スーパーセールです。

 

楽天スーパーセールとは、数ヶ月に一度やってくる楽天市場最大のセールです。

 

Amazonで言ったらプライムデーみたいなものでしょうか?(知らんけど笑)

 

この期間に欲しかったものを買えば、よりお得に買い物をすることが可能です。

 

よく平行して、お買い物マラソンを開催しているので、この期間に買い物をすると、とてもお得にたくさんのポイントまで受け取れます。

 

5と0のつく日に買い物をする

f:id:mizutama2018:20200424145151p:plain



毎月5と0のつく日はポイントが+2%上がります。

 

どうせ買い物をするなら、この日に買うとお得にポイントをゲットすることができます。

 

代表的な物を紹介しましたが、常時たくさんのキャンペーンが行われており、これらを組み合わせることでさらにお得に割引と還元を受けることができると思います。

 

しかし、僕もすべてを覚えられないほどに、キャンペーンが行われておるので、とりあえずは今回紹介したことを覚えておけば良いかなと思います。

 

注意

さて、いくつか紹介をしましたが、注意してほしいことがあります。

 

期間限定ポイントに注意

 

楽天ポイントには通常のポイントと、期間限定ポイントがあります。

 

注意してほしいのは期間限定ポイントで、これには使用有効期限が決まっています。

 

せっかく還元率を上げてポイントをもらっても、有効期限を過ぎてしまうとポイントが失効してしまうので注意してください。

 

 

エントリーが必要

これらのキャンペーンでは、エントリーが必要なキャンペーンが多くあります。

 

これをしないとキャンペーンに参加していないことになってしまうので、絶対に忘れずにエントリーを行ってください。

 

これを忘れて、せっかくポイントがたくさんもらえるところだったのが、通常のポイントだけしかもらえないのはとても残念です。

 

 

浪費はダメ

楽天のキャンペーンでは多くの商品が割引の対象になったり、クーポンが発行されたり、ポイント還元率が上がったりして、何か買わないと損な気分になってしまいます。

 

しかし、忘れてはいけないのが浪費、無駄遣いはしてはいけません。

 

買い物とは、欲しいもの、必要な物がお得に買えるのが良いのであって、欲しく無い物、必要ない物を買うことはただの無駄遣いです。

 

やめましょう。

 

無駄な物を買わないのも一つの節約だということを忘れてはいけませんね

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

今回は楽天市場でのポイント還元を高める方法を紹介しました。

 

楽天ポイントは普通に生活していてもたまりやすいポイントですが、少しの工夫でより多くのポイントをためることができます。

 

賢くお金を使って、ザクザクポイントを稼いでくださいね

 

楽天カードを作っておくとめちゃくちゃ簡単にポイント還元率を上げることができます!!

 

とても使いやすいので作ってみてください!!

 

それでは!!