キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

米国株投資にはマネックス証券がおすすめな理由

<

f:id:mizutama2018:20210204193851p:plain


こんにちは

 

米国株の盛り上がりから、投資を米国株に投資をしたい人も多いと思います。

 

そんな人で「米国株に投資をするなら、どこの証券会社がいいか?」疑問に思った人も多いと思います。

 

この質問に対しての僕の意見はマネックス証券がおすすめです!!

 

今回は、マネックス証券が米国株投資に向いている理由について紹介したいと思います。

 

 

マネックス証券がおすすめな理由

マネックス証券がおすすめな理由は大きく分けて5つあります。

 

ポイント

時間外取引が可能

取り扱い銘柄数が多い

源泉徴収ありの特定口座に対応

手数料が業界最安水準

注文方法が多い

 

時間外取引が可能

マネックス証券は他社に比べると、取引時間が長いのが特徴です。

 

米国株の取引時間は日本時間の深夜ですが、マネックス証券は取引時間前の「プレ・マーケット」、取引時間後の「アフター・マーケット」の時間外での取引が可能です。

 

米国株はこの時間外で、急騰したり、急落したりすることもありますので、そういった値動きに対応することができます。

 

現に、テスラがS&P500に組み入れられるニュースが出たのは、時間外でしたが株価は急騰しました。(僕は爆睡していて翌日知りましたがww)

取り扱い銘柄数が多い

マネックス証券の取り扱い銘柄数は約3900もあります。

 

これは業界トップの取り扱い数なので、他社では投資できない銘柄でも、マネックス証券なら投資できるというのも、この証券会社の強みかと思います。

 

源泉徴収ありの特定口座に対応

源泉徴収ありの特定口座で開設できるということは、マネックス証券が損益計算や税金の計算など行ってくれるので、確定申告の手間がかからないので、面倒くさい作業を減らすことができます。

 

手数料が業界最安水準

マネックス証券の手数料は、取引手数料が業界最安水準です。

 

 株の取り引きにおいて、手数料をいかに払わないかは、多くのリターンを得るためにはとても大切です。

 

できるだけ、余計なお金を払わなくて済むように、手数料の安さは非常に大切なことかと思います。

 

注文方法が多い

 マネックス証券は、多くの注文方法があります。

 

長期での投資を行う人にとっては、あまり必要ないかもしれませんが、趣味の投資で短期投資やデイトレードを楽しみたい人にとっては、便利な機能が多くあります。

 

まとめ

今回は、マネックス証券についてのメリットを紹介しました。

 

特に、米国株に投資をしたい人にとっては、マネックス証券は開設しておいて、損はないと思います。

 

また、いくつかの証券会社の口座を持っておくと、それぞれのメリットごとに使い分けもできるので、まだ一つしか口座を持っていない方は、ぜひ検討してみてください。

 

それでは