水玉の徒然なるままに

水玉の好きなことについてあれこれ書くものです。

【定期】6・7月投資成績報告

<

f:id:mizutama2018:20200801170301p:plain


こんにちは、今回は2か月に一度のインデックス投資の投資成績報告をさせてもらいます。

 

インデックス投資を始めて、4ヶ月目になりました。

 

 最初の2ヶ月はこんな感じでした↓

www.fflkf.com

 

今のところ、僕がしたことと言えば、最初の買い付けの設定のみです。

 

とても簡単なので、ぜひ初心者の方は検討してみてください。

 

関連の記事もありますので、合わせてご覧ください。

 

www.fflkf.com

 

www.fflkf.com


 

www.fflkf.com

 

 

 

 成績報告

f:id:mizutama2018:20200801163342p:plain

インデックス投資を始めて、4ヶ月続けた成績は上のようになりました。

 

元金の2万円のうち、4000円は楽天ポイントを使用しているので、月々4000円を積み立てています。


来月からの投資

この4ヶ月の中で、投資の勉強を続けています。

 

自分の年収からの余裕資金を考え、来月からはドンッと積み立てる金額を増やしていこうと思っています。

 

また新しいインデックスファンドもやETFポートフォリオに取り入れようと考えています!

 

まとめ

今のところ、10%の利益率をキープしていますが、この先コロナウイルスの影響で第2の大暴落が起きるかもしれません。

 

しかし、言うて僕は始めてから1年もたっていないので、初めの大暴落は安く株を変えるチャンスと思って愚直に毎月積み立てていこうと思っています。

 

皆さんも、愚直に積み立てて、生活を豊かにしていきましょう!!

 

それでは!!