キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

2022年6月の投資成績を公開します!!

<


こんにちは

 

今回は2022年の投資成績を公開したいと思います。

 

今回もいつもの通り、金融資産、評価損益、現在のポートフォリオ、今後の方針について紹介していきます。

 

過去の投資成績も毎月公開しているので、併せてご覧ください。

 

www.fflkf.com

www.fflkf.com

 

 

 

 

2022年6月の投資成績

それでは2022年の折り返しとなる投資成績を公開していきます!!

金融資産

6月末の最終金融資産額は276万円でした。

 

前回が272万円だったので、この微増は入金によるものです。つまり今月も実質マイナスの月となりました。

 

評価損益

評価損益は、27万円でした。最高値が60万円だったので、半分以上含み益が跳びました。

 

最後の急増は損切りによるものと、投資信託の成績を反映させたものです。

 

ポートフォリオ

 

最新のポートフォリオはこちらです。

 

ゴールド関連の銘柄を一気に損切りし、新しくVYMを組み入れることになりました。

 

VYMは前から欲しかったETFなので、今後は永久保有していく予定です。

 

どんなETFか気になった方はこちらをご覧ください。

www.fflkf.com

 

VYMは年金保険を解約したお金で購入したものなので、今後も買い増し&保有して老後に安定した不労所得を得られるようにしたいと思います。

配当金が欲しい方はVYMおすすめなので、ぜひ検討してみてください。QYLDという超高配当なETFがありますが、あれは買わないことをおすすめします。

 

www.fflkf.com

 

今後の方針

今後の投資方針としては、インデックス投資は今後も愚直に続けていきます。

 

一方でサテライトで投資している米国株は中期的に銘柄を入れ替えながら市場平均を上回ることを目指して投資していきます。

 

日本株については、LINE証券マネックス証券で1株ずつ高配当株を集めていきたいと考えています。

 

個人的にはLINE証券に新規の入金を行っていきます。LINE証券はアプリが使いやすいのと、1株ずつ購入でき取引の速さが気に入って使っています。

 

まだ口座開設していない方や、日本株の高配当株投資を今後始めたい方にはおすすめな証券会社です。

 

頻繁に3000円~4000円相当の株をただでもらえるキャンペーンをしているので、興味のある方は開設してみることをおすすめします。

まとめ

今回は6月の投資成績を公開しました。

 

2021年を考えると2022年の相場はとても厳しい相場ですが、今後も愚直に投資を続けていきたいです。

 

皆さんの投資がうまくいくことを祈っています。一緒に頑張っていきましょう!