キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

2022年2月投資成績

<

f:id:mizutama2018:20220227125730p:plain


こんにちは!!毎月恒例の投資成績を公開します。

 

ウクライナ情勢もあり、不安定な値動きが続いていますが、皆さまのポートフォリオ、資産はご無事でしょうか?

 

今回も、資産額、評価損益、ポートフォリオについて解説します。

 

 

 

2022年2月投資成績

それではさっそく、公開していきます!

資産額

f:id:mizutama2018:20220227123251p:plain

2月末時点での僕の資産評価額は213万円でした。

 

f:id:mizutama2018:20220227123353p:plain

これは過去100日間の僕の試算額の推移です。

 

1月の最高値227万円をまだ超えることができていません。

 

また、この数字は過去の昨年の11月、12月、1月にも同じような金額で推移していたので、ここ3ヶ月くらい、投資成績はほぼ横ばいになっています。

 

入金しているのに、この成績はショックですね。

評価損益

f:id:mizutama2018:20220227123947p:plain

f:id:mizutama2018:20220227123922p:plain

 

評価損益は現在、39万円、これも最高値の48万円を超えることができていません。

 

ポートフォリオ

f:id:mizutama2018:20220227124148p:plain

 

現在の投資種別によるポートフォリオはこちら。

 

個別株が大きく下落した関係で、投資信託の割合が52%まで増えました。

 

僕が投資信託を購入するのは毎月、個別株は6月と12月なので、それまでは投資信託の割合が増えていくと思います。

 

 

f:id:mizutama2018:20220227124156p:plain

 

細かなポートフォリオはこちら。

 

今後の投資方針

今後の投資方針は変わりません。

 

毎月の投資信託をしっかり購入。半年に1度個別株を購入、臨時収入が仮にあった場合はVIGやVYMなど、インカムゲインキャピタルゲインの両方がとれるETFの購入を目指していきます。

 

www.fflkf.com

www.fflkf.com

www.fflkf.com

まとめ

今回は僕の投資成績を公開しました。

 

ウクライナ問題がどうなるのか?

コロナはいつ収束するのか?

アメリカのインフレ・利上げはどうなるか?

 

今年も不確定要素の多い中での投資になりますが、自分の投資手法を愚直に守り、投資していきたいと思います。

 

それでは!!