キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

米国株投資に使える!情報サイト・銘柄分析ツールおすすめまとめ

投資を始めたけど、経済ニュースや銘柄の情報をどうやって調べたらいいか分からない。 投資情報サイトや銘柄分析ツールでどんなものがあるか知りたい。 今回はこういった方に向けて、投資情報収集や、銘柄分析ツールを紹介します。 中には簡単な会員登録を必…

貧乏から抜け出す王道節約法5選

収入が少なくてお金がない、貯金もできない。 給料日前はなぜかお金がない。 今回の記事では、貧乏から抜け出す王道の節約法を紹介します。お金がないと困っていても、できる節約をせずに無駄にお金を使っている場合があります。 今回の記事を読むことで、貧…

マクロミルのポイントはコインチェックで仮想通貨投資がおすすめ!

ポイ活でマクロミルを始めたけど、ポイントを何に買えたらいいか知りたい。 マクロミルのポイントで仮想通貨投資を始めたいけど勇気が出ない。 今回の記事ではこのような方に向けて、マクロミルのポイントで仮想通貨を買うことのメリットについて解説したい…

投資初心者が見るべき投資系YouTuberランキングTop5

「投資を始めたがどうやって勉強したらいいか分からない」 「投資の知識を付けたいけど、小難しい本は読みたくない。読む時間もない。」 この記事では、このような方に向けて投資初心者が参考にしたいYouTuberをランキング形式で紹介していきます。 この記事…

仮想通貨投資はビットコイン・イーサリアムを買うべき理由

2022年に入ってから仮想通貨市場は大きく下落しており、ビットコインは50%近く下落しております。 これを、いい意味でとらえると、上がりすぎたところから初心者でも再び参入しやすい価格まで下がっています。 とりあえず、数万円分購入し、適当に放置して…

クラウドストライク(CRWD)の今後の株価は?テンバガー候補筆頭を解説!【銘柄分析】

こんにちは 今回はサイバーセキュリティ銘柄のクラウドストライクについて今後の株価を考えていきます。 この記事はこんな人におすすめ クラウドストライクへの投資を検討している。 クラウドストライクの株を保有している。 サイバーセキュリティ銘柄の今後…

「エブリシングバブルの崩壊」を要約!米国株の次にくるのは日本株!?

こんにちは 今回はエミン・ユルマズ氏の著書「エブリシングバブルの崩壊」を読んだので、その要約と本を読んだ感想をまとめていきたいと思います。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.…

ダブルスコープ(6619)の今後の強気材料まとめ!【銘柄分析】

こんにちは! 日本株で最近注目を集めているダブルスコープについて、今後の強気材料をまとめました。 この記事はこんな人におすすめ ダブルスコープに投資している ダブルスコープへの投資を検討している。 ダブルスコープの企業概要など、基本的なことから…

元浪費家が解説!リスク資産300万円の貯め方!

こんにちは 私ごとですが、リスク資産(総資産のうち、株などの資産)が300万円を突破しました! 300万円というとショボいような気もしますが、僕と同じ20代の貯蓄平均が113万円。 また300万円以上保有しているのは9%と考えると、リスク資産で300万円はなか…

LINE証券で高配当株投資やってみたら意外と儲かった‼【体験談】

こんにちは。 投資を始めるのってとても勇気のいることです。 これはあなたの周りで投資をしている人を数えてみると分かることで、今でも日本では貯金最強説がありますよね。 しかし、そんな周りの空気から脱して、この記事にたどり着いたということは、投資…

ダブルスコープ(6619)の今後の株価は?成長性を解説【銘柄分析】

こんにちは 今回は日本のダブルスコープについての銘柄分析をしていきます。最近Twitterで見かけることの多い株です。 実際ここ最近の売買代金の上位の銘柄です。日本の成長株に投資している方の参考になれば嬉しいです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle…