キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

仮想通貨投資はビットコイン・イーサリアムを買うべき理由

<


2022年に入ってから仮想通貨市場は大きく下落しており、ビットコインは50%近く下落しております。

 

これを、いい意味でとらえると、上がりすぎたところから初心者でも再び参入しやすい価格まで下がっています。

 

とりあえず、数万円分購入し、適当に放置しておくだけで数年後にはそこそこ利益が出ていると僕は思います。

 

しかし、どこの馬の骨とも分からない仮想通貨(最近は草コインなんて言いますね)を買ってしまうと、資産を減らしていくだけなので、ビットコインイーサリアムのどちらかを選ぶべきだと思います。

 

www.fflkf.com

そこで今回は、投資初心者が買うべきビットコインイーサリアムについて解説します

 

 

 

仮想通貨投資はビットコインイーサリアムを買うべき理由

仮想通貨投資において、ビットコイン、もしくはイーサリアムを買うべき理由は以下になります。

 

  1. 詐欺リスクを回避できる。
  2. 通貨の使い道がある。

一つずつ解説していきます。

 

詐欺リスクを回避できる。

仮想通貨の市場は近年盛り上がってきてある程度の市民権を得ています。

 

それでも株式市場や不動産、金などの古くからある伝統的な投資対象に比べてみると、現在もまだまだ発展途上の市場です。

 

そんな仮想通貨市場は新しい仮想通貨に投資しないかという詐欺が横行しています。

 

したがって、欲にまみれて誰もしらないようなコインに投資すると大事なお金を失う要因になります。

 

その点、ビットコインイーサリアム仮想通貨取引所で必ずといっていいほど取り扱っています。

 

また時価総額ビットコインが52兆円、イーサリアムは18兆円あるので、こういった点からも多くの人が投資に参加しているので、安全性が高いといえます。

通貨の使い道がある。

仮想通貨には「通貨」と言っておきながら、その実態には通貨としての機能を持ち合わせていないものが多くあります。

 

仮想通貨の王者、ビットコインですらその値動きの大きさから通貨として使用することができません。

 

皆さんの給料をビットコインで受け取りますか?絶対嫌ですよね(笑)

 

そういった点でも、ビットコイン法定通貨に採用している国があったり、イーサリアムはNFTの決済手段に使われているので、まだマシだと思います。

 

仮想通貨投資を始めるならおすすめの取引所は?

仮想通貨に投資をするには、取引所で口座開設をする必要があります。

 

昔は、仮想通貨取引所から仮想通貨が盗まれるという安全面で心配な点もありましたが、現在では大手の証券会社と提携して、セキュリティ対策が行われているので安全に投資をすることができます。

 

ぼくはコインチェックで仮想通貨投資を行っています。コインチェックは大手ネット証券会社のマネックス証券の傘下で、アプリも使いやすいので気に入っています。

 

また口座開設も簡単なので、投資をしたことが無い人でも、安心して手続きが進められると思います。

 

これから投資を始めたい人はぜひ口座開設してみてください。

 

まとめ

今回は仮想通貨への投資はビットコインイーサリアムにすべき理由について解説しました。

 

今回の記事をまとめると以下になります。

今回のまとめ

仮想通貨投資にはビットコインイーサリアムにすべき

この二つは詐欺リスクのない時価総額と認知度がある。

決済の手段として認められつつある

おすすめの取引所はコインチェック

 

皆さんの投資がうまくいくことを祈っています。

 

それでは!!