キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

マクロミルのポイントはコインチェックで仮想通貨投資がおすすめ!

<


ポイ活でマクロミルを始めたけど、ポイントを何に買えたらいいか知りたい。

マクロミルのポイントで仮想通貨投資を始めたいけど勇気が出ない。

 

今回の記事ではこのような方に向けて、マクロミルのポイントで仮想通貨を買うことのメリットについて解説したいと思います。

 

この記事を読むことで、マクロミルのポイントで仮想通貨を始めるメリットについて理解できるようになります。

 

僕は2020年から仮想通貨投資をしており、マクロミルのポイントは全て仮想通貨に換えています。

 

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

 

マクロミルのポイントは仮想通貨投資がおすすめな理由

マクロミルのポイントを仮想通貨に好感するメリットは2つあります。

 

1.ノーリスクで投資できる。

2.爆益を得られる可能性がある。

ノーリスクで投資できる。

まず、仮想通貨投資は現金でやるには値動きが激しいため、投資初心者が安易に仮想通貨に投資すると大事なお金を失ってしまうことがあります。

 

実際に2022年の仮想通貨市場は年初から50%程度下落しています。これは今年の1月に投資してい人はお金が半分になってしまっていることを意味します。

 

こんな値動きの激しい仮想通貨には現金で投資をするとリスクが高いですが、ポイント投資なら話は違います。

 

もともとポイントなので、たとえ価値が半分になったとしても現金で投資するよりダメージは圧倒的に少ないです。

 

このようにリスクを抑えた状態で仮想通貨の値上がりを期待できるのは、大きなメリットです。

爆益を得られる可能性がある

仮想通貨の代表格であるビットコインは年初から%下落していますが、一度ブームが始まるとその爆発力はすごいです。

こちらはビットコインの5年間のパフォーマンスを表すグラフです。

 

ビットコインは5年前を基準にすると、2021年11月に20倍まで成長しました。2022年は急落していますが、それでも5年前と比較すると約8倍の価格です。

 

たしかに仮想通貨は短期で大きく値動きするため初心者向けの投資とは言えませんが、年単位の長期で保有することで高い確率で儲けることができる投資対象だと思います。

 

ただで、もらったポイント1万円分が数年後何倍にもなる可能性があるというのが大きなメリットです。

 

コインチェックで仮想通貨投資を始めるやり方

マクロミルのポイントを仮想通貨に交換するには2つの手順でできます。

 

1.仮想通貨取引所コインチェック」を口座開設する。

2.コインチェックマクロミルを連携させる。

 

コインチェックはネット証券会社の大手のマネックス証券の傘下の仮想通貨取引所でセキュリティの面からみても安心して仮想通貨投資を行うことができます。

 

したがって、まずはコインチェックの口座を開設しましょう。

 

口座開設といっても手順は、コインチェックの指示に従うだけで簡単です。口座開設の申し込みは5分で終わります。

 

交換する仮想通貨は2種類から選ぶ

コインチェックマクロミルの連携が終わったら、いよいよ仮想通貨に投資していくわけですが、マクロミルでは3つの仮想通貨の中から選ぶことができます。

 

  1. ビットコイン
  2. イーサリアム
  3. リップル

この三つです。この中から交換しますがおすすめはビットコインイーサリアムです。この二つは仮想通貨の中でもある程度の地位が認められています。

 

この二つでさらに迷うようならビットコインにしておくと無難だと思います。

 

そして、現在の仮想通貨市場ではこの二つを持っておくことが最適解だと僕は思います。

 

現状他の仮想通貨に投資する必要性を感じないので、交換後もこの二つを持ち続けると良いと思います。

www.fflkf.com

 

まとめ

今回はマクロミルで仮想通貨投資を行うメリットについて、またそのやり方について紹介しました。

 

今回の記事をまとめ

マクロミルを活用することでリスクを抑えて爆益を狙うことができる。

仮想通貨を行うにはコインチェックの口座開設が必要

 

 

投資する仮想通貨はビットコインイーサリアムにする。

 

ちなみに仮想通貨投資は投資対象は数ある投資対象の中でも新しい新興市場です。

 

投資の王道は株式投資です。しかも最近の株式投資は昔に比べてずいぶんやりやすくなりました。

 

今はSNSで投資情報も手に入りやすいですし、勉強も多くの書籍やYouTubeでも勉強できます。

www.fflkf.com

 

ぼくのおすすめはLINE証券を口座開設して1株から投資することと、米国の指数に連動する投資商品を買うインデックス投資です。

 

株式投資は長い歴史がるの、仮想通貨に比べ法整備がきちんとしてるので、有利な面が多いです。

 

仮想通貨投資を始めたらぜひこちらも検討してみてください。

www.fflkf.com

www.fflkf.com

 

皆さんの投資がうまくいくことを祈っています。

 

それでは!