キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

投資初心者が見るべき投資系YouTuberランキングTop5

<

「投資を始めたがどうやって勉強したらいいか分からない」

「投資の知識を付けたいけど、小難しい本は読みたくない。読む時間もない。」

 

この記事では、このような方に向けて投資初心者が参考にしたいYouTuberをランキング形式で紹介していきます。

 

この記事を読むことで、通学や通勤の時間、日々の食事を作りながら投資の知識を得ることができ、忙しい時間の効率化ができます。

 

僕はもともと投資で負け続けていましたが、今回紹介するYouTuberから投資の知識を学んだ結果、毎年100万円の入金力とリターンを得ることができました。

www.fflkf.com

 

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

投資初心者が参考にしたい投資系YouTuberランキング

さっそく結論から発表すると、投資初心者におすすめしたい投資系YouTuberランキングは以下の通りです。

 

おすすめ投資系YouTuberランキング

第1位両学長

第2位たぱぞう

第3位ぽんちよ

第4位中田敦彦

第5位バフェット太郎

第1位両学長リベラルアーツ大学

www.youtube.com

 

第1位は両学長 リベラルアーツ大学です。

 

両学長のチャンネルの魅力は、貯蓄・投資・節約・副業などのお金に関する知識をできるだけ難しい言葉を使わず投資のやり方を説明してくれるところです。

 

これから投資を始める人や、投資を始めたての方はまずチャンネル登録してみると数ヶ月である程度の知識がついていると思います。

 

いい意味で同じレベルの話を繰り返し取り扱ってくれるので、両学長の言っていることが理解できた頃には投資初心者から卒業していると思います。

 

また、両学長は書籍を出版されているので興味のある方購入はされても良いと思います。

 

僕は買って読みましたが、カラーのページで図やイラストが多くとても読みやすい内容でした。

第2位バンクアカデミー

www.youtube.com

 

第2位はバンクアカデミーです。

 

バンクアカデミーは第1位の両学長よりすこし掘り下げたことも扱っているチャンネルです。

 

投資の情報以外にもふるさと納税やクレジットカードなどについても解説しています。

 

最近の話題の投資商品や経済情報などもタイムリーに知ることができるので、第1位の両学長でお金の知識を網羅的に学び、バンクアカデミーで少し詳しい内容の知識を補完していくと便利です。

 

関連書籍も発売しています。

第3位たぱぞう

www.youtube.com

第3位たぱぞうさんです。

 

たぱぞうさんは投資に特化した内容の動画を数多く公開しています。

 

たぱぞうさんの魅力は投資信託に加えて、個別株についての解説記事が多い点です。初心者の中には投資信託に加えて、アメリカの個別株も運用したいと思う方もおられると思います。

 

そのような方はたぱぞうさんの動画で、米国の個別株についての動画が大変参考になります。

 

また、たぱぞうさんはブログや本などでも広く情報を発信しており、自分に合った媒体から学ぶことができる点も魅力的です。

第4位ぽんちよ

www.youtube.com

第4位はぽんちよさん。ぽんちよさんは投資系YouTuberで人気が出たことで現在はセミリタイアを達成されています。

 

ぽんちよさんの魅力は、自分の資産状況などを紹介しそこにいたるまでの道のりを随時更新されている点です。

 

YouTuberは影響力が出てくると、投資手法や買っている銘柄はなかなか発表することが難しくなりますし、資産額についてもすでに何億も持っているかたの資産報告は正直参考になりませんよね。

 

ぽんちよさんは自身の資産額や投資手法を投資初心者に参考になる情報を織り交ぜながら公開しているので、とても参考になります。

 

また、米国個別株についても優良銘柄を紹介されていて、個別株投資を行いたい投資家にもおすすめのYouTuberです。

 

ぽんちよさんも書籍を出版されており、こちらも併せてご覧ください。

第5位中田敦彦

www.youtube.com

第5位はオリエンタルラジオ中田敦彦さんです。

 

中田さんは投資系の動画以外にも数多くのジャンルの動画を公開していますが、投資系の動画がめちゃくちゃおすすめです。

 

ちなみに中田さんの投資の知識は初心者ですが、1位の両学長や、3位のたぱぞうさんの書籍を面白く解説・要約しています。

 

また、投資系の動画以外に政治経済、最新テクノロジーの動画も公開しており、これが投資の大きなヒントになります。

 

投資は世界のあらゆる情報が参考になるので、これで時事に強くなると投資にはプラスだと思います。

まとめ

今回の記事のまとめはこちらです。

おすすめ投資系YouTuberランキング

第1位両学長

第2位たぱぞう

第3位ぽんちよ

第4位中田敦彦

第5位バフェット太郎

 

投資の勉強は大事ですが、実際に取引をしながら勉強していくことをおすすめします。知識だけでは、理解度にも限界が来ます。実践しながら経験を積むことで投資への理解の深さが増すと思います。

 

現在では日本株も米国株も少額で投資できる証券会社のサービスも増えているので、数百円から投資をすることができます。

 

個人的なおすすめはLINE証券で現在口座開設で無料で4000円分の株をもらうことができます。完全にノーリスクで投資を始められるのでおすすめです。

www.fflkf.com

 

また投資を始めたばかりのかたは、何を買って良いか分からないと思います。僕のおすすめは米国S&P500指数に連動する成績を目指すインデックス投資です。長期で年利5~8%程度の成長がみこめるので大変おすすっめです。

www.fflkf.com

 

皆さんの投資がうまくいくことを祈っています。それでは!