キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

LINE証券で高配当株投資やってみたら意外と儲かった‼【体験談】

<

こんにちは。

投資を始めるのってとても勇気のいることです。

 

これはあなたの周りで投資をしている人を数えてみると分かることで、今でも日本では貯金最強説がありますよね。

 

しかし、そんな周りの空気から脱して、この記事にたどり着いたということは、投資に多少の興味がある方ですよね?今回の記事でそんなあなたの背中を押してみせます。

 

僕は昨年12月にLINE証券を開設して、高配当株投資を行った結果、意外と儲かったので、皆さんにもおすすめしたく、記事にしました。

 

  1. 投資を始めたい
  2. 高配当株投資に興味がある・始めたい
  3. LINE証券の使い勝手がしりたい。

 

このような方はぜひ最後までご覧ください。

 

 

LINE証券で高配当株投資やってみたら意外と儲かった

最初に僕の運用状況を紹介します。

現在LINE証券で運用しているのは日本の高配当株です。運用額をみるとショボいですが、小さく始めるのはとても大切なことだと思います。

 

しかしながら、年初来のパフォーマンスは9%のプラスです。2022年は日本株も米国株も弱気な相場の中で、年初来プラスは大健闘だと思います。

 

これにプラス年間の配当金は2881円あります。今後もこのお金と新たな入金で少しずつ配当額を増やしていきたいと思っています。

 

僕は毎月資産状況とポートフォリオを公開しているので、気になる方はご覧ください。

www.fflkf.com

 

LINE証券をやってみて感じたメリット

LINE証券には投資初心者の方でも始めやすいメリットがいくつかあります。

 

それがこの三つです。

  1. 手数料が安い
  2. 1株から購入可能
  3. 株のタイムセールがある
  4. ノーリスクで始められる

一つずつ紹介していこうと思います。

 

LINE証券

手数料が安い

LINE証券の手数料は他の証券会社と比べても安い水準にあるので、安心して取引ができる証券会社です。

 

株式投資において、大切なのはどれだけコストを下げることができるかにあるので、取引手数料の安いLINE証券は投資の初心者に向いている証券会社と言うことができます。

 

1株から購入可能&リアルタイム売買可能

LINE証券は未単元株(日本株は100株~1000株単位で通常売買されるため、100株~1000株未満の株数のことを未単元株という)でも1株単位で購入可能です。

 

また、未単元株でもリアルタイムで取引できる銘柄もあり、1000社以上の株を未単元、リアルタイムで取引ができます。

 

これは同じ1株から買えるマネックス証券や、SBIネオモバイル証券にはない特徴です。

 

株のタイムセールがある

LINE証券では、月に1度の割合で株のタイムセールを行っています。

 

これは、LINE証券が指定した銘柄に限り、3%~7%引きで購入可能なサービスです。

 

これはLINE証券独自のサービスです。

 

買った瞬間に3~7%の価値が確定しているので、翌日売却すれば利益を得ることができます

 

投資初心者にとって最初から損を出すと、継続して投資するやる気がなくなる人もいると思いますが、こういったサービスを利用して、手堅く利益を得ることができれば、投資の楽しさを知ることができると思います。

 

※タイムセールに参加するにはLINE証券に30万円相当の資産がある状態で参加できるようです。

 

LINE証券

LINE証券でノーリスクで投資を始められる

現在LINE証券では口座開設時にクイズに正解すれば、3株(4000円分)の購入代金をもらえます。

 

実際のクイズはカンニングすればいいので、ほぼ間違いなく4000円もらえることになります。

 

投資を始める時のネックになるのが、「自分のお金を減らしてしまうのではないか」ということです。

 

しかし、LINE証券では最初にそのお金をくれるので、正真正銘ノーリスクで投資を始めることができます。

 

LINE証券で感じたデメリット

僕がLINE証券で感じたデメリットは以下になります。

 

米国株の現物取引ができない数が少ない

 

LINE証券では米国株を取引きする場合、CFDという手法を取らないといけません。

 

CFDは初心者向けの投資法とは言えないので、米国株の現物取引する場合は他の証券会社の口座を開設する必要があります。

 

LINE証券がおすすめな人

これまでのLINE証券のメリットとデメリットを考えるとLINE証券の口座開設をおすすめしたいのは以下のような方です。

 

日本株に投資をしたい

☑少額から投資を始めたい

☑メインの証券口座を持っていて、サテライトの資金を運用したい

 

まとめ

LINE証券を開設することで、1株単位(数百円)から投資ができ、売買はリアルタイム、ある程度資産が積み重なれば、タイムセールで割引価格で株を購入可能です。

 

個人的には楽天証券投資信託、LINE証券で個別株を運用したり高配当株投資をしたりする使い方がおすすめです。

 

証券会社ごとの強みを生かして、自分の使いやすい投資環境を作っていくことは無理なく投資していくコツだと思います。

 

ぜひ口座開設してみてください!

 

それでは!!