キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

2024年3月投資成績を公開します!!

<


こんにちは!

 

毎月恒例の投資成績を公開したいと思います。

 

今回から資産額、ポートフォリオ、今後の投資戦略を紹介したいと思います。

 

評価損益は計算が面倒なので割愛することにしました。

 

 

2024年3月投資成績を公開します!!

 

3月はGAFAMのうちAppleの下落が顕著な月となりました。AIブームに乗り遅れているほか、中国市場での苦戦が原因となっています。

 

一方で我らがNVIDIAは独走状態で好調をキープしています。

 

またセクターごとの成績を見ると、石油が好調でした。

 

資産額

3月の投資成績は689万円で着地しました。2月が670万円でしたので約20万円の増加でした。

 

 

ポートフォリオ

現在のポートフォリオはこんな感じです。

 

毎度のことながら、あまり変わっていませんが、最近少しずつイオンの株を優待目的で購入しています。

 

まだ9株ほどですが、100株まで買い付ける予定です。


今後の投資戦略

今後の投資戦略としては、日本株の積立を始めてみようかなと思っています。

 

高値更新まで30年かけたパワーや企業の収益力はまだまだこれからだと思っています。

 

日経平均もこれからどんどん更新していくと思うので、投資信託ETFTOPIX日経平均を買っていこうと考えています。

 

と、同時に現金比率も少しずつ増やしていこうと思います。

まとめ

今回は3月の投資成績を公開しました。

 

アメリカ、日本ともに強気のトレンドが続いています。

 

しかし、どんな強気相場にも調整局面は必ずあるので、調整局面でしっかりと買っていけるように、現金には常に余裕をもっていきたいと思っています。

 

そこで紹介したい本はが、日本株の可能性を昔から主張している。エミン氏の本です。とても興味深い本でしたので、ぜひ手にとってみてください。

www.fflkf.com

 

米国の個別株に投資したい人は、勢いのある企業ではなくまずはブランド力のある会社に投資するのがおすすめです。

 

こちらに記事をまとめています。

www.fflkf.com

 

最後に多くの世代に読み継がれているバイブルともい言うべき本はこちらがおすすめです。

 

投資のレジェンドたちの投資法はSNSのよく分からない投資家の言葉よりも重みがありしかも、リターンも期待できます。こちらにおすすめをまとめています。

www.fflkf.com

皆さんの投資が良くなりますことを祈り、この記事を終えます。それでは!