キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

株式投資の入金力を高める方法5選

<


こんにちは!

投資を始めたいけれど、投資に使うお金がないという悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。

しかし、実際には様々な方法で投資資金を捻出することができます。

この記事では、そんな悩みを抱える方々に向けて、投資資金を捻出する方法を紹介します。

 

 

入金力を高める方法は以下の5つです。

1節約と貯蓄

2ポイントの活用

3ボーナスなど臨時収入の活用

4教育とスキルの獲得

5副業で追加収入の獲得

1. 節約と貯蓄

入金力を上げる最初のステップは、支出を見直して節約し、その節約分を貯金することです。

 

毎月の支出を見直し、必要のないものや贅沢な出費を削減することで、少しずつでも貯金を積み立てることが可能です。

 

具体的には、外食を控える、娯楽費を削減する、定期的な支払いを見直して安いプランに変更するなどの方法が考えられます。

 

自分の欲求に優先順位をつけることで、生活の満足度を下げることなく支出を抑えることができます。

 

2. クレジットカードやポイントサービスの活用

 

クレジットカードやポイントサービスを上手に活用することで、キャッシュバックやポイント還元を受けることができます。

 

これらの特典を投資資金として活用することで、少額ながらも資金を捻出することができます。

 

現在持っている、クレジットカードの還元率や特典など確認してみましょう。

 

3. ボーナスや臨時収入の活用

ボーナスや臨時収入がある場合は、その一部を投資資金として活用することができます。

 

無理なく投資に使える余裕がある場合に限りますが、定期的な収入以外のお金を投資に回すことで、資金を増やすチャンスを逃さないことができます。

 

ボーナスで自分へのご褒美やを買う前に、投資用の資金を確保しておくことをおすすめします。

 

ちなみに僕の場合年間2回のボーナスがありますが、各ボーナスで10万円の資金を確保しています。

 

これだけで年間20万円の入金ができるので、ボーナスでの投資はおすすめです。

 

4. 教育とスキルの向上

 

自己投資も重要です。

 

新しいスキルを身につけたり、資格を取得したりすることで、将来的な収入を増やすことができます。

 

例えば、プログラミングやデザイン、語学などのスキルを身につけることで、高収入の仕事を得ることができるかもしれません。

5. 副業や追加収入の獲得

現在の収入だけでは投資に十分な資金を捻出するのが難しい場合は、副業や追加収入の機会を探しましょう。

 

例えば、フリーランスの仕事やオンラインでの副業、アフィリエイトなどを始めることが考えられます。

 

自分の趣味や得意なことを活かして、追加の収入を得ることができます。

 

僕も最近ブログ以外にYouTubeの投稿を始めました。

 

チャンネルの内容は投資とは関係ない趣味のチャンネルですが、チャンネル登録していただけるとめちゃくちゃ嬉しいです!!

 

僕の奥さんもYouTube投稿をしていますが、奥さんに登録者数でダブルスコアをくらっているので、僕のチャンネルもよろしくお願いします!

www.youtube.com

www.youtube.com

 

まとめ

今回は株式投資における入金力の高め方を紹介しました。

 

入金力は投資のパフォーマンスが低くても、お金を増やすことができる大事な部分ですので、株式投資を始めたら、運用はインデックス投資などにまかせて、自分はより多くのお金を入金できるように努力していきましょう。

 

僕もYouTube頑張ります!!チャンネル登録お願いします!!(2回目)

www.youtube.com

www.youtube.com

 

それでは!!