キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

2023年6月の投資成績発表!!

<


こんにちは!

 

毎月恒例の投資成績を公開したいと思います。管理人がコロナになってしまい、執筆が遅れてしまいました。申し訳ないです。

 

今回も資産額、評価損益、ポートフォリオの3つを中心に発表します。

 

 

2023年6月の投資成績発表!!

さて、この1ヶ月米国株市場は好調でした。本来6月は「Sell in May」の言葉があるように相場としては強くないことが多いですが、今年の6月はまさに「Keep in May]となった1ヶ月でした。

 

また、最近AI銘柄が指数を牽引していた時とは違ってこの1月は、どのセクターも好調な様子でした。これは良いことではないかと思います。

 

資産額



さてそんな僕の試算額は、474万8726円で着地しました。前月比57万円のプラスです。

 

正直、こんなに増えると思っていなかったので、びっくりしています。円安進行と相場も強かったのが重なったからだと思います。

評価損益

評価損益はついに大台の100万円を突破しました!!

 

一つの目標だったのでとても嬉しいです。

 

ポートフォリオ

現在のポートフォリオはこんな感じです。前月と何も変わっていません。

今後の投資展望・ボーナスの投資先

今後の投資展望として、まずは先日いただいたボーナスについてはとりあえずキャッシュで保有したいと思います。

 

株式が好調な今、FRBとしてはインフレを抑えるために戦っている途中なので、タカ派の発言がビシバシ飛んできそうな感じ。

 

かつ利上げもあと何回か行うことを前回のFOMCで匂わせていたので、夏~秋にかけて一旦休憩の相場が訪れると予想しています。

 

キャッシュはこの一度下がった場面で使いたいので今は保有しておきます。

 

あと、円安局面の今なかなか米国株は買いにくいというのもありますし。

 

もし、今買うのであれば日本株の優良企業を買いますのはアリかなと思っています。

 

まとめ

今回は2023年6月の投資成績を公開しました。

 

ここ半年を振り返ると、米国も日本も株価は絶好調!めちゃくちゃ資産が増えている人が多いと思いますが、こういう時こそ冷静になることが必要かなと思います。

 

こういった投資環境ではTwitterYouTube、書籍、などを使って効率的に情報を集めることが重要です。

 

また、さらにお得に本を読むなら、「kindle unlimited」がおすすめです。

 

本は1冊あたり千円程度しますが、今なら3ヶ月で199円という価格破壊のようなキャンペーン中です。

 

しかも30日間無料なので、合わなかったらやめればOKです!

\読みたい本は必ずある/

kindle unlimitedの無料体験を始める

 

しかし、「普段なかなか時間をとってゆっくり本を読めない」という方も多いですし、そもそも本を読むことが苦手な人もいます。

 

そんな方は本を読んでくれるAudibleを使うことで通勤中に本の内容を知ることができます。

 

30日間無料体験中なので、合わなかったら解約すればOKです!ぜひ試してみてください!

 

\通勤時間を自己研鑽の時間に!/

Audibleを無料体験する

 

例えばこんな書籍がおすすめです!

www.fflkf.com

 

また投資の情報を日々集めていくことも重要です。

 

雑誌のサブスクサービスを使えば以下の記事の雑誌を全て月額400円程度で読み放題になります。

www.fflkf.com

 

雑誌のサブスクの中では、楽天マガジンがめちゃくちゃおすすめです。ポイントも貯まりますし、初月無料なのでお試し感覚で申し込む価値ありだと思います。

皆さんの投資がうまくいくことを願っています!!
 
それでは!!