キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

iFreeレバレッジNASDAQ100(レバレッジ投資)始めました

<

f:id:mizutama2018:20210214203933p:plain


こんにちは

 

僕は去年から積み立てNISAでインデックス投資を始めました。

 

月々3万3333円の積立を行い、現在も運用しています。

 

また、あまりにもインデックス投資が暇なことから、個別株もスタートして、投資を楽しんでいます。

www.fflkf.com

 

そんな中、僕が手をまだ出したことがない投資法があります。

 

それは、レバレッジ投資です。

 

レバレッジ投資とは、自分の元本以上の金額を取引することができるリスクの高い投資法です。

 

僕も株を始めた時、レバレッジだけはかけないで投資をしようと思って投資を始めました。あまりにもリスクが高いからです。

 

しかし、この度、、、、

 

レバレッジ投資を始めましたwww

 

僕が投資したのは

 

iFreeレバレッジNASDAQ100です。

 

これは、NASDAQ指数の2倍の値動きをする投資信託で、上がるのも2倍、下がるのも2倍です。

 

しかし、個別株のようにロスカットが起きないので、基本的には長期で持ち続けることが可能です。

 

今回、投資した金額は1万円です。

 

しかも、楽天ポイントで投資したので、手出しは0円。

 

今後も、楽天ポイントが定期的に入ったら、これにぶち込もうかと考えています。

 

楽天ポイント投資信託を買うことは個人的にめちゃくちゃおすすめな使い道なので、皆さんも試してみてください。

www.fflkf.com

 

今回、僕がレバレッジ投資を始めた理由は、Twitterで見かけたこのツイートです。

 

仮に社長さかまささんのこのツイートが正しいとして、僕の1万円が年率40%で成長していくと、30年で2億円になっていますww

 

これに、楽天ポイントが定期的に入った時や暴落時にスポット購入していくと、より早く億り人になれるかもしれませんね。

 

僕は今後楽天ポイントがある程度たまったら、この投信に入金していこうと思います。

 

ポイントで運用すれば、実質の手出しが0円なので、ノーリスクでの運用が可能です。

 

宝くじ枠で今後も運用していきたいと思います!!

 

それでは!!