キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

2020もお世話になりました!

<

f:id:mizutama2018:20201224194704p:plain


こんにちは!

 

今年も終わりですね。

 

今年を振り返ってみると、投資や節約について大きく自分自身に進歩があった年だったなと思います。

 

今年達成できたこととして

 

  1. 積立NISA開始
  2. 50万円入金
  3. インデックス投資開始
  4. 国外株投資開始
  5. 格安SIMに乗り換え
  6. 楽天経済圏へ移行(10万ポイント獲得)

 

普段面倒くさがりでずぼらな自分からすると、ここまでやったのは凄いなと思います。

(誰もほめてくれないので、自分でほめてますww)

 

ここまでできたのは、米国株村の方々の記事から毎日勉強させてもらったり、YouTubeではリベ大の両学長の動を見たりしてマネーリテラシーを高めていけたからです。

 

一年間大変お世話になりました!

ありがとうございました!

 

そして、何気に一番自分で驚いていることが、このブログを4月に再開してから、継続できているところです。

 

2018年12月に始めたこのブログは、最初の4ヶ月で挫折しました。

 

それから、約1年間のほったらかし期間を経て、2020年4月に再開。

 

毎月10~20記事のペースを維持できています。

 

再開時はまったく見られていなかったこのブログも、8ヶ月継続すると、少しずつ1日のPV数が増えてきました。(まだまだ、少ないですが・・・)

 

11月に月間最高PV数を更新しましたが、今月はさらにその記録を更新しようとしています。

 

来年はさらにPV数を伸ばしていけるように頑張りたいと思います。

(そして、収益が増えるといいなあww)

 

2021年の目標を現在考えているところですが、新年最初の記事は僕の新年の抱負から述べさせてもらえたらと思います。

 

それでは、皆さん良いお年を!!