キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

【投資成績】2020年の入金は50万円でしたw

<

f:id:mizutama2018:20201214200324p:plain


こんにちは。

 

今回は、2020年の株式取引はもうないと思いますので、今年の入金額を発表したいと思います。

 

記事のタイトルに書いてありますが、今年の入金額は50万円でしたww

 

すくなwwと思った方。

 

安心してください。

 

僕も正直驚いていますww

 

こんなに少ないとは思いませんでしたww

 

こんなに少ないのには、いくつかの理由があります。

 

  1. 積み立てNISAへの最初の入金が少なかったこと
  2. 新年度に伴い、引っ越し&家具家電の出費が多かったこと
  3. 年の途中から入金を始めていること

 

僕は今年の4月からインデックス投資を始めました。

 

www.fflkf.com

 

始めるとき、ちょうどコロナの時期で開始早々の暴落が怖かったので、最初の入金をビビッて控えめになってしまいました。

 

最終的には月に5万円積み立てにしましたが、最初からそのくらい入金できていれば、今年のトータルリターンはもっと多かったと思います。

 

また、今年は転勤による引っ越しと家具家電の買い物の出費がかさみ、4月前後の入金力がめちゃくちゃ下がりました。

 

これは、非常に痛い出費でした。

 

来年は今年ほど出費はないと思うので、より多く入金できると思います。

 

来年は100万円の入金を目指して頑張りたいと思っています。

 

内訳は積み立て投資を月5万円×12ヶ月=60万円

 

ボーナスで20万円入金を半年に一度で40万円です。

 

なぜ月5万円の投資なのかは、こちらの記事をご覧ください。

www.fflkf.com

 

投資のリターンは入金が多ければ多いほど、リターンの恩恵が強いので、今後も節約で入金力を高めていきたいと思います。

 

あわよくば、このブログも入金力に貢献してくれるといいなぁ・・・ww

 

それでは!