キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

2022年新年の抱負を宣言します!

<

f:id:mizutama2018:20220101173017p:plain


あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします!

 

昨年2021年にお正月にも行いましたが、新年の最初の記事で2022年の目標を宣言させてもらい、年末に振り返りをしたいと思います。

 

昨年の目標と振り返りはこちら

www.fflkf.com

www.fflkf.com

 

今回も投資、ブログ、その他の目標を設定し、達成に向けて頑張りたいと思います。

 

 

 

2022年新年の抱負を宣言します!

有言実行!!目指せパーフェクト!

投資の目標

投資の目標は主に2つあります。

 

1.年間100万円の入金

2.投資成績10%のリターン

 

これは、昨年と同じ目標ですが、昨年は100万円の入金が結構しんどかったので、今年は計画的な浪費を目指して、余裕を持ちながら入金できたらなと思います。

 

二つ目の目標は投資成績が10%を目指します。

 

今年は米国株でテーパリングと利上げが確定しているので、米国株の指数はリターン面では厳しい1年になると思います。

 

というわけで10%達成するために、日本株、米国個別株、仮想通貨でリターンの底上げを目指したいと思います。

 

今年の投資方針については、後日記事にしたいと思います。

 

ブログの目標

ブログの目標も2つ設定しました。

 

1. 毎月10記事の更新

2. 年間で12000円ブログで稼ぐ

 

一つ目のの目標は記事数の目標にしました。記事の数は、僕の努力100%で達成できるからです。年間120記事にしなかった理由は、毎月のムラがなくコンスタントに更新したかったからです。

 

二つ目の目標は、年間で12000円ブログで稼ぐことを目標にしました。ルールは以下の通りとします。

 

 

僕も2年間ブログを運営してきて、そろそろ稼ぐことも意識したかったことと、読者の皆さんにとっていい質の記事を届けたいからです。

 

良質な記事を届けていけば、稼げる金額だと思うので、頑張っていきたいと思います!!

 

その他の目標

その他の目標は3つ設定しました。

 

1. YouTubeを月2回投稿

2. FP3級取得(上半期に取得できたら簿記の勉強に着手)

3. 英語の勉強を始める

 

まずは、不定期の更新になっているYouTube更新を月2回の定期更新を目指します。

 

定期で更新しないとチャンネル登録者も増えませんし、自然にフェードアウトしてしまうのはもったいないですからね。

 

次に、FP3級の取得を目指していきます。今月の23日が試験日なので、そろそろ本腰を入れないとまずいですw

 

受験料が無駄にならないように頑張ります。

 

最後の目標は英語の勉強を始めることです。

 

その発端はこの思い付きです。

 

英語のサイトをそのままの言語で使ったり英語の本を読んだりできれば、情報収集の効率が上がります。

 

それに「英語ができたらかっこいい!!」(理由が不純・・・w)

 

とりあえずは中高の復習から始める必要がありそうですw

 

まとめ

今回は僕の2022年の目標を発表しました。

 

この中の一つでも多く達成できるように頑張りたいと思います!!

 

みなさんは新年にどんな目標をたてましたか?

 

新しい年の区切りにぜひ新しいことを始めましょう!

 

それでは!!