キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

2023年の目標を宣言します!

<

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

あけましておめでとうございます!

 

昨年は大変お世話になりました。

www.fflkf.com

 

本年もよろしくお願いいたします。毎年僕はこのブログで今年の目標を宣言しているのですが今年も目標を今の段階で立ててそれに向かって頑張りたいと思います。

 

2023の目標

今年も以下の目標で頑張ります。

  1. 投資の目標
  2. ブログの目標
  3. その他の目標

投資の目標

投資の目標は以下の3つです。

  1. 年間100万円入金
  2. 投資リターン10%
  3. 年間配当金5万円

上記2つまでは昨年と同様ですが、最後に日本株・米国株の配当金を年間5万円以上にしたいと思います。

 

今回の下落相場で配当金が心の癒しになったので、日本株や米国株の配当金も意識しながら個別株やETFを選びたいと思います。

 

高配当株投資をやってみたいかたはこちらの記事を読んでみてください。

www.fflkf.com

www.fflkf.com

 

ブログの目標

ブログの目標は以下の2つです。

  1. 年間12000円稼ぐ
  2. 毎月10記事更新

昨年はおしくもあと100円年たりませんでしたので、今年こそは年間の収益が12000円を超えるように頑張りたいと思います。

 

そのために早くもう一つのブログが育つように頑張りたいと思います。

 

もう一つのブログではNFTについて発信しているので、良かったら読んでみてください。

www.kyoronft.com

その他の目標

その他の目標としては以下のことにしたいと思います。

  1. 朝活を始める
  2. フルマラソン4時間台・ハーフマラソン2時間以内
  3. ロードバイク150キロイベント完走
  4. 簿記2級合格

今年は体力面の向上も目標に入れました。

 

また昨年合格した簿記3級のステップアップを目指して、今年は簿記2級の合格を目指したいと思います。

 

そうなると、1日の活動時間が足りないので苦手な早起きを行い、朝活を取り入れようと思います。

 

3時とか4時に起きるのは不可能なので、とりあえず5時起床を目指したいと思います。

 

朝活のメニューはブログと資格勉強・ランニングをローテーションさせようと思います。

まとめ

今回は2023年の目標を宣言しました。

 

僕が年始に目標を宣言していたことなど誰も覚えていないかもしれません。

 

しかし、宣言した側はこれが結構なモチベーションにつながることを2022年に学びました。

 

皆さまも何か周りに宣言して頑張ってみるとなかなかできていなかったことを達成できるかもしれません。

 

皆様の今年1年が良い年になるようにお祈りいたします。