キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

マイナポイントをもらったのでレバレッジNASDAQ100を買い増ししました。

<

f:id:mizutama2018:20210223195916p:plain


こんにちは

 

 マイナポイントの申請をしていましたが、すっかり忘れていたところに楽天から5000ポイントをいただきました。

 

マイナポイントとは、マイナンバーカードと普段使用しているポイント(楽天ポイント、Tポイント、Dポイントなど)を紐づけることによって、2万円分の買い物に対して、5000ポイントの還元がされるサービスのことです。

 

マイナポイントのもらい方については過去の記事で紹介しています。

www.fflkf.com

 

今回もらったポイントは即レバレッジNASDAQ100をスポット購入することにしました。

 

f:id:mizutama2018:20210223193741j:plain

 

 

楽天ポイントは色々な使い道があるので、食費などの足しにしてもよかったですが、楽天ポイントは個人的に投資に使うのが長期的に見て、一番有効な使い方だと思います。

www.fflkf.com

 

レバレッジの値動きは激しいので、自分のお金を使うとドキドキしてしまいますが、ポイントで買ったものなので最悪なくなったとしても、大丈夫です。

 

その一方で、この投資信託は年間40%のリターンが期待できるので、これこそまさにローリスクハイリターンな投資です。

 

今後も楽天ポイントをもらうたびにこの投資信託を購入していく予定なので、皆さんも持て余している楽天ポイントがある方は、購入してみてはいかがでしょうか?

 

よく、ポイントを貯めるだけ貯めてまったく使っていない方がいますが、これはとてももったいない行為です。

 

ポイントは持っていても利息で増えるわけではありませんし、下手をすると有効期限を過ぎて使えなくなってしまうこともあります。

 

僕のように投資信託を購入しないとしても、町のお店などでどんどん使わないと、とてももったいないです。


第237回 【必ず使い切れ】ポイントを「絶対に貯めずに使い切るべき」5つの理由【お金の勉強 初級編】

 

 これは、大人気金融系YouTuberの両学長も言っていることで、僕個人の主観ではありません。

 

ちなみに、この両学長の出版している本はとても面白くてためになっておすすめなので、皆さんもぜひ読んでみてください。

 

 
この本はオリラジの中田敦彦さんも紹介している本です。
ぜひ手に取ってみてください。
 
それでは