水玉の徒然なるままに

水玉の好きなことについてあれこれ書くものです。

楽天スーパーセール&お買い物マラソンで買うべきもの3選

<

f:id:mizutama2018:20200425102632p:plain


数ヶ月に一度やってくる楽天市場最大のセール

 

楽天スーパーセール&お買い物マラソンです。

 

このキャンペーン期間では、あらゆるものが安くなったり、クーポンが発行されたり、ポイント還元率が上がったりと、買い物をするうえではまたとないチャンスです。

 

この機会にたくさんの買い物をしてポイントをためて欲しいですが、浪費をしてしまうと、意味がありません。

 

今回は、楽天スーパーセール&お買い物マラソンで買うべきものを紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

前から欲しかったもの

f:id:mizutama2018:20200419103329j:plain

まず始めに紹介したいのは、前から欲しかった物です。

 

今まで、我慢してきた物に多くのポイントや割引きが適用されるので、欲しい物をゲットするチャンスです。

 

長い間欲しかった物であれば、その気持ちは本物です。

 

また、買い物で嬉しいのは、欲しかったものを手にした時ですよね。

 

本当に欲しかった物であれば、この機会にゲットしましょう!!

 

 

  

ふるさと納税

f:id:mizutama2018:20200419103130j:plain

たくさん買った方が、還元率が上がるのに無駄遣いはできない

 

いったい何を買えばいいんだ!!

 

という人におすすめなのがふるさと納税です。

 

ふるさと納税とは簡単に言うと、自分で税金を納める市町村、自治体を選べる制度です。

 

また、そのお礼として返礼品を受け取ることができます。

 

これに関しては、過去の記事で紹介しているので見てください!!

www.fflkf.com

 

還元率アップのために買い物をしたいけど、買うものがないという人はぜひふるさと納税をしておきましょう。

 

ふるさと納税をしてくメリットとしては、来年の自分の納税額からふるさと納税を行った額―2000円が控除されます。

 

つまり、今年1万円のふるさと納税を行うと、来年の納税額が8000円減るわけです。

 

しかも返礼品までもらえ、ポイントまで付くのですから、めちゃくちゃお得です。

 

特に買うものもないけど、ポイント還元率を上げたい人はぜひ検討しておきましょう。

 

 

日用品

 

日用品もこの機会に買っておくとめちゃくちゃお得です。

 

洗剤や、調味料、水、トイレットペーパーは一つ一つの値段はそう高くなく、かつ必ず生活の中で使うものなので、お買い物マラソンで買うと出費をおさえつつ、還元率を高めることができます。

 

また、水などはお店で買うととても重く、持って帰るのが大変ですが、通販なので玄関まで持って来てくれる点もおすすめのポイントの一つです。

 

 

注意してほしいこと

楽天ポイントには、通常のポイントと期間限定ポイントがあります。

 

注意してほしいのは、期間限定ポイントには有効期限があり、期限をすぎるとポイントが失効してしまいます。

 

また楽天スーパーセール&お買い物マラソンで獲得できるポイントは期間限定ポイントであることが多いので、ポイントが付与されたら、忘れずにポイントを使うようにしましょう。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

楽天スーパーセール&お買い物マラソンを賢く使えば、無理して買い物をしなくても、税金を控除や日用品のストックができます。

 

またこれに備えて、SPU倍率を上げておくと、更なるポイントをゲットすることができます。

 

数ヶ月に一度の大きなチャンスなので、日ごろから欲しいものや、足りなくなりそうなものをリストにしておくといいかもしれません。

 

それでは!