キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

2021年12月投資成績

<

f:id:mizutama2018:20211227104906p:plain


こんにちは!!今年最後の投資成績を公開します!!

 

今回も資産総額、含み損益、ポートフォリオについて公開したいと思います。

 

この記事では僕のリスク資産の推移をみることができます。毎月更新しているので、過去の記事を見れば、僕の資産推移が分かります。

www.fflkf.com

 

 

 

資産推移

2021年12月時点での僕のリスク資産の合計は、¥2,242,418となりました。

 

12月の相場はとても難しかったですが、僕はマイルール(毎月5万円分の投資信託、半年に1度個別株購入)を愚直に続けました。

 

今月はボーナスだったこともあり、入金力がいつもより多かったので、最後に資産の増加を得ることができました。

 

f:id:mizutama2018:20211227102551p:plain

含み損益

含み損益は¥546,626となりました

 

一時60万円ほどありましたが、11月下旬~12月中旬にかけての相場で大きく下落しました。

 

f:id:mizutama2018:20211227102946p:plain

ポートフォリオ

2021年時点でのポートフォリオがこちら

f:id:mizutama2018:20211227103348p:plain

 

後日記事にしようと思いますが、一旦日本株の比率を下げました。

 

売ったお金は再度日本株に投資しますが、何度かに分けて投資していこうと思います。

 

詳細なポートフォリオはこちらです。

f:id:mizutama2018:20211227103612p:plain

 

ボーナスでテスラを購入しました。

www.fflkf.com

 

念願のテスラ株を購入してとても嬉しかったです。

 

買った瞬間5%安をくらいました。

最大でー10%まで含み損が膨らみましたが、イーロン・マスク氏の自社株の売却がほぼ完了したニュースを受けて一機に反発。

 

現在はプラ転したので、ほっとしています。

 

まとめ

今回は2021年12月の投資成績を公開しました。

 

今年はとにかくインデックス投資が強かったです。

 

来年の相場がどうなるか分かりませんが、僕は愚直に今の投資スタイルを続けていきたいと思います。

 

それでは!!