キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

田舎で持つべきクレジットカード!最強の1枚教えます!

<

f:id:mizutama2018:20211223195957p:plain

こんにちは!!田舎で暮らしている方はどんなクレジットカードを使っていますか?

 

もしかしたら、現金をメインで使っているという人も多いかもしれません。

 

しかし、クレジットカードを使えば買い物に対してポイントが付くで現金で買い物をするよりもお得に買い物をすることができます。

 

しかし、田舎では都会に比べて、せっかく貯めたポイントを使う場所が無いという欠点があります。せっかくポイントをいっぱいもらっても使い道がないと意味がありません。

www.fflkf.com

 

そこで、今回は田舎でもポイントが使いやすい便利なクレジットカードを紹介します。

 

今回は利便性に特化したクレジットカードを紹介するので、ステータスを求めたい人には向いていません。

 

 

 

田舎で持つべきクレジットカードの基準

f:id:mizutama2018:20211223195504j:plain

クレジットカードのポイント面だけに注目すると、田舎では不便なことが多いです。

 

なぜなら、せっかくポイントを貯めても、使うお店が少ないと、ポイントを使いきれないからです。

 

同じことが株主優待でも起きます。(その話はまたの機会に)

 

つまり、田舎で便利なクレジットカードはポイントの使いやすさも重要になります。

 

さらにポイントを貯めやすいことも大事ですので、田舎で便利なクレジットカードの基準は以下のようになります。

 

  1. ポイントが貯まりやすい
  2. ポイントを使いやすい

 

最強は「楽天カード

僕のおすすめする最強のクレジットカードは「楽天カード」です。

 

もはや定番すぎて、驚きもないと思いますが、利便性では日本一だと思います。

 

僕は現在この楽天カードを2枚作って用途に合わせて使い分けています。

 

 

田舎で便利な理由

この楽天カードが田舎で使いやすい理由は「ポイントの使いやすいさ」これに尽きます。

 

僕が暮らしている地域は4万人の町です。

 

ジャニーズグループがライブをすれば軽く動員できる数ですw

 

紅葉狩りなんてわざわざ行かなくても、遠くの景色を見ればいつでも紅葉狩りできますし、少し散歩すれば紅葉狩りになりますw

若者?いませんw職場では僕がダントツの最年少です。

 

そんな田舎でも、楽天ポイントが使えるお店はたくさんあります。

 

ポイントの有効期限を切らしてしまうなんてことはまずありません。

 

ポイントの使い道

楽天ポイントの使い道はとても多いです。

 

一例を挙げてみると、、、、

 

  1. 楽天市場でのお買い物
  2. 楽天モバイルの使用料
  3. 楽天でんきの使用料
  4. 楽天ひかりの使用料
  5. クレジットカードの支払
  6. 投資信託の購入
  7. 仮想通貨の購入
  8. 米国株・ETFの購入←NEW

このように、楽天ポイントの使い道は山ほどあります。

 

最悪、ポイントを使うお店がなくても、電気代や通信費の支払にあてることができるのは非常に便利ですし、それでも余るようなら投資信託や米国株・ETFの購入に充てることで資産の増加を加速させることができます。

 

お得なポイントの使い方は過去の記事にも書いているので参考にしてください。

www.fflkf.com

 

僕が1年間で貯めたポイント

f:id:mizutama2018:20211223195545p:plain

最後にポイントの貯まりやすさもお伝えしたいと思います。

 

僕が2021年で獲得したポイントは、6万4000ポイントでした。

 

特に散財したわけではなく、楽天スーパーセール時にまとめて買い物したり、普段通りスーパーで買い物しただけで、これだけのポイントをもらうことができました。


f:id:mizutama2018:20211223192300p:plain


1ヶ月5000ポイント稼げて、使えるお店がたくさんあるポイントは楽天ポイントくらいしかないと思います。

 

番外編

楽天カードが僕は最強だと思っていますが、番外編としては「イオンカード」がおすすめです。

 

田舎の人の「おでかけ」はイオンですw

 

イオンは田舎にもあるので、ポイントの使い道には困りません。

 

また、カードを持っていると「20、30日5%オッフ!♪」でおなじみのサービスを受けられたり、イオンのラウンジを使用することができたりします。

 

また、イオンの株を持っていれば、株主優待でもらえる株主カードとの合わせ技を使うことでさらにお得に買い物をすることができます。

 

まとめ

今回は「田舎で最強に便利なクレジットカード」を紹介しました。

 

年会費永年無料の楽天カード、1枚持っておいて損は無いと思います。

 

それでは!!