gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-171150084-1');

キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

三井住友カードゴールドNLを作って1万円もらう方法!100万円修行も解説!

<

f:id:mizutama2018:20220402140049p:plain


こんにちは!楽天カードをこよなく愛してきたキョロです!

 

僕はこれまで家計の改善と並行して、ポイ活として楽天ポイントをいかに効率よく貯めるかということを突き詰めてきました。

 

その結果として、最大で年間約10万ポイントを獲得したこともありました。

f:id:mizutama2018:20211223192300p:plain

しかし、ここ最近の楽天サービスの度重なる改悪を受けて、楽天カードに代わる新しいクレジットカードを探し、この度三井住友カードNL(ナンバーレス)を契約しました!

 

今回は僕のおすすめする三井住友カードゴールドのメリットと、100万円修行について解説していきます。

 

  1. 楽天カードからの乗り換えを検討している人
  2. 100万円修行が何か分からない人
  3. 三井住友カードを検討している人

 

これらに当てはまる方はぜひともご覧ください。さらにお得に契約する方法も公開していますので、お見逃しなく!

 

 

 

三井住友カードゴールドNLのメリットとは?

三井住友カードゴールドのメリットは以下の通りです。

 

  1. クレカ積立に1%還元
  2. コンビニ・マクドナルドで5%還元
  3. 旅行保険や空港無料ラウンジ付
  4. よく行くお店を設定すると還元率UP

 

一つずつ解説していきます。

 

クレカ積立に1%還元

f:id:mizutama2018:20220402134953j:plain

まず始めに、SBI証券投資信託をクレジットカード決済によって積み立てると積立額に対して、1%のポイント還元(最大5万円分)を受けることができます。

 

仮に5万円の最高額で積み立てを行うと年間で6000ポイントを受け取ることができます。

 

楽天証券はこれまで同様の還元率でしたが、この度の改悪で還元率が下がってしまいました。

 

僕はこれを受けて積立NISA以外の投資信託SBI証券で積み立てることにして、5万円までの積立は全て三井住友カードSBI証券で積み立てようと思います。

 

ちなみに、積立のポイントだけが欲しいならマネックス証券マネックスカードが現状で還元率1.1%なので、最強です。

コンビニ3社・マクドナルドで5%還元

f:id:mizutama2018:20220402135033j:plain



コンビニやマクドナルドで三井住友カードを使うと、最大5%還元のポイントを受け取ることができます。

 

まず、通常のお買い物ポイントは200円ごとに1ポイントです。

 

それにプラスして、コンビニ大手3社(セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート)とマクドナルドで三井住友カードを使うと200円ごとの会計に対し、+2%分のポイントを受け取れます。

 

さらに、この会計をタッチ決済、もしくはアップルペイ・GooglePAYで支払うと、+2.5%のポイントを受け取れます。

 

これで合計5%です。

 

僕は普段コンビニやマクドナルドにはいきませんが、たまに食べたくなった時や、旅行や友達と遊んでいる時には、コンビニに行くこともあります。

 

このような時に5%還元を受けられるのは非常にお得です。

 

また、子育て世代の方は、子供はマックが好きですし、練習試合や大会などの応援に行く時には、コンビニを使われる機会も多いと思います。

 

また、一人暮らしで普段はコンビニでお弁当を買う方は高還元を受けられます。

旅行保険や空港無料ラウンジ付

3つめのメリットとして、このカードには旅行保険や空港でのラウンジを無料で使える特典もついています。

 

現在はコロナでなかなか遠出は難しいですが、収束後は海外旅行に行かれる方にとっては保険付帯でラウンジ無料特典は嬉しいと思います。

 

よく行くお店を設定すると還元率UP

f:id:mizutama2018:20220402135210j:plain

最後のメリットは、三井住友カード「ココイコ」というサービスがあり、これは自分でポイント還元をアップできるお店を選ぶことができます。

 

スタバやスーパーなど多くのお店から選択することができるので、自分が良く利用するお店を登録しておけば、私生活でのポイント還元がとってもお得になります。

 

100万円修行とは何か?

次に100万円修行について説明します。

 

100万円修行とは、カード発行から1年間で100万円を使うと、1万ポイントをもらえ、次年度からの年会費が無料になるキャンペーンです。

 

三井住友カード本来年間5500円の年会費がかかりますが、100万円分の支払いでこれが永年無料になります。

 

また、年間100万円ピッタリ使えば、通常のポイント+1万ポイントもらえるので、還元率が実質1%プラスされることになります。

 

楽天カードの通常の還元率が1%なので、通常ポイント+1万ポイントの三井住友カードの方が、100万円分の利用については還元率で上回ります。

 

年間100万円もクレジットカードを使わないよー

 

このように思われるかもしれませんが、毎月8.4万円使えばクリアできます。

 

生活にかかわるすべての決済を三井住友カードにすれば、案外簡単に達成することができます。

 

また、達成できそうにない状況になった場合はアマゾンギフト券などをコンビニで買えば100万円達成することができます。

 

これで年会費永年無料、コンビニ、マックで還元率5%のカードを手に入れられるので、非常にお得だと思います。

 

三井住友カードをおすすめしたい人

これらのメリットを踏まえ、三井住友カードをおすすめしたい人は以下のような方です。

 

  1. コンビニ・マクドナルドをよく利用する人
  2. 年間のクレジットカード利用額がおおよそ100万円の方
  3. 旅行が趣味の方・空港をよく利用する方

 

これらに当てはまる方はメインのカードになるスペックを十分もっています。

 

楽天カードやイオンカードなどすでにメインカードを持っている方も、コンビニ・マック専用のサブカードで持っておくととっても便利だと思います。

お得に契約する方法

それじゃあ、今から早速作りにサイトに行くよ!!という方は少しまってください。

 

同じカードでも、ポイントサイトを経由すると、

カードを作った上に1万円もらえます。

 

(手順は以下の通り)

 

1.↓のバナーをクリック

pc.moppy.jp

 

2.必要事項を記入し、会員登録を完了させる。

 アプリ版から会員登録をされる方は以下の招待コードを入力することをお忘れなく!

 入力を忘れると2000円損します!

招待コード

vHGeA128

3.検索欄から「三井住友カード」を検索

4.三井住友カードゴールドNLをクリック

f:id:mizutama2018:20220402134710p:plain

 

5.「POINT GET」をクリック。三井住友カードのページからカード発行手続きを行う。

f:id:mizutama2018:20220402134721p:plain



以上です。

 

通常のカード申し込みに5分で終わるポイントサイトを経由することで1万円分のポイントがもらえますので、絶対にこの手続きを行ってください。

 

そうすることで、カード発行のポイント8000+紹介特典2000=1万ポイントもらえます。

 

ポイントは1ポイント1円で交換可能なので、安心してください!

 

またポイントサイトも大手のポイントサイトですので安心して1万円もらってくださいね!

まとめ

今回は三井住友カードの100万円修行や、カードのメリットについて解説しました。

 

そして、お得に1万円もらう方法についても解説してみました。

 

サブカードやメインカードの変更を検討している方はぜひとも検討してみてください!

 

それでは!