キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

楽天証券改悪!SBI証券・三井住友カード・住信SBIネットバンクを開設しました!

<

f:id:mizutama2018:20220313143545p:plain


こんにちは!

 

皆さんは楽天経済圏と言う言葉をご存知でしょうか?

 

生活のあらゆるサービスを楽天が提供しているサービスを活用することで、多くのポイントをゲットできる方法です。

 

僕もこの楽天経済圏で普段はポイ活を行い、最高で年間10万ポイントを獲得したこともあります。

 

しかし、最近の楽天は改悪が続いており、さらなる改悪が出てきても不思議ではない状況が続いています。

 

特に最近の楽天証券のクレジットカード積立の改悪は非常に辛い物でした。

manetatsu.com

 

そこで僕はこの度、SBI証券三井住友カード住信SBIネオバンクを開設しました!

 

今回の記事では、僕がこれらのサービスを申し込んだ理由について解説していこうと思います。また、これらのサービスをよりお得に申し込む方法についても解説します。

 

これから投資を始めようと思っている方、楽天証券の改悪を受けて証券会社の乗り換えを検討している方はぜひともご覧ください。

 

 

SBI証券三井住友カード住信SBIネットバンクを開設した理由

僕がSBI証券三井住友カード住信SBIネットバンクを口座開設した理由は楽天証券の改悪によるものが大きいです。

 

楽天証券はこれまで、投資信託をクレジットカード決済で積み立てると、5万円までの積立に対して、1%分である500ポイントもらえるサービスがありました。

 

しかし、最近発表された、情報ではこの1%還元がなくなり、0.2%まで改悪されてしまいました。

 

楽天ポイントが目当てでこれまで投資をしてきたわけではないですが、どうせならお得に積立投資をしたくて、楽天証券を使ってきました。

 

しかし、ここまで改悪されては、他の証券会社の方がよりお得なサービスを提供しているので、今回新しい証券口座を開設することに決めました。

 

SBI証券投資信託三井住友カードで積み立てすると、改悪前の楽天証券と同じように、1%の還元を受けることができます。

 

証券口座の強みを生かせば、よりお得に投資を行うことができます。

www.fflkf.com

 

よりお得に申し込む方法

今回紹介したサービスに申し込む時には、そのまま申し込むよりも、ハピタスやっモッピーなどのポイントを経由して申し込むことで1万円相当のポイントを受け取ることができます。

 

pc.moppy.jp

 

hapitas.jp

 

新しくサービスを開始する時には、ぜひ活用してください。

 

まとめ

今回は楽天証券改悪の情報から、新しくSBI証券三井住友カード住信SBIネットバンクを開設しました。

 

今後これらのサービスを使っての感想を記事にっしていきたいと思います

 

それでは!!