キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

僕がお金をかける事

<

f:id:mizutama2018:20210928210219p:plain


こんにちは

 

FIREの達成のため、早期の資産形成のためには、「質素・倹約」

 

浪費をなくし、浮いたお金を株の購入や預金に回す。

 

これは、投資を行っているなら誰しもが取り組んでいることだと思います。

 

しかし、何でもかんでも「節約節約」では人生が楽しくないです。

 

浪費をしてこそ人生は豊かになると思います。

 

要は、財布のひもを緩めるところと締めるところのメリハリが大事だと思っています。

 

そこで、今回は僕がお金をかけていることを公開したいと思います。

 

人によっては「そんなところにお金をかけるなんてバカか」と思われるかもしれませんがそこにお金をかけることで僕の人生は豊かになっています。

 

物へ見出す価値は人それぞれですからね。

 

 

 

僕がお金をかける事

私、キョロがお金をかけていることは下の4つです!!

  1. 車関係
  2. ラーメン
  3. 書籍代
  4. 趣味関係

 

一つずつ紹介したいと思います!!

 

車関係

車って節約志向の方々は真っ先に手放せと言われているものですよね・・・

 

しかし、僕は小さいころからスポーツカーが好きなんですw

 

大人になった今は思い切りスポーツカーに乗っていますww

f:id:mizutama2018:20210928201952j:plain

ご覧くださいこのボデーーー!!(某通販会社の社長の声に変換してください)

 

燃費?もちろん1桁ですw

 

ガソリン?もちろんハイオクぶち込みますww

 

通常の方からすると、ありえないと思いますが、僕はこの車に乗るのが大好きです。

 

車に乗るために通勤しているといっては過言ですw

 

しかし、この車に乗ってドライブや遊びに行くのはかけがえのない時間なので浪費と分かっていますが、車関係には今後もお金をかけると思います。

 

※さすがに改造し出すと性格的に止まらなくなるので、改造をしないのが最後の砦ですw

ラーメン

もし一生食べ続ける物を選ぶなら、おそらくラーメンを選ぶと思います。

 

そのくらい好きです。

 

知らない土地に行ったらまず、ラーメンを検索しますし、地元で新しいお店ができたら突撃します。

 

本来なら、外食は節約するなら控えるべきですが、1杯のラーメンで幸せな気持ちになるならと思ってラーメンを食べています。

 

書籍代

www.fflkf.com

 

マンガ大好きです。小説も好きです。投資関係の本も読みます。

 

というわけで、年間結構本を読んでいます。

 

フラッと本屋に入って、店から出てきたときには数冊抱えて出てくることが結構あります。

 

本は人生を豊かにしてくれると思っていますし、どこぞの怪しい投資スクールや教材に数万使うなら、数千円のバフェットの本や有名な過去の投資本を読んだ方が勉強になります。

 

知識に投資をすることは大事なことだと思うので今後も読みたいと思った本は遠慮なく買うと思います。

 

マンガは少し控えたいですww

趣味関係

僕は一つの趣味にのめり込むというより、たくさんの趣味を広く浅くするタイプです。

 

一つ一つの趣味は大してお金はかかりませんがちょこちょこお金をかけているので、全体でそれなりの金額になっていたりしますw

 

いくつか趣味を挙げてみると・・・

  1. 自転車
  2. ランニング
  3. 読書
  4. 将棋
  5. ブログ
  6. YouTubeへ動画投稿
  7. ギター
  8. ドライブ
  9. サウナ
  10. アニメ鑑賞
  11. ロックバンドのライブ・フェス

 

こんな感じで趣味があるので、休日が忙しくてしょうがないですww

 

趣味は人生を豊かにしてくれる(今日はこの言い訳ばっかり)ので、今後も趣味に無理のない範囲で楽しみたいと思います。

 

まとめ

今回は僕のお金をかけていることについて紹介しました。

 

この記事を書いていて、僕の趣味多すぎ?と思ったので、少し趣味を絞りたいと思いました。

 

全部やったらお金と時間がいくらあっても足りません。

 

しかし、いくつかの趣味を楽しむのであれば、多少お金をかけても良いと思います。

 

その他おすすめの趣味ありましたら、また教えてください(絞る気ないw)

 

それでは!!