キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

2021年9月投資成績

<

f:id:mizutama2018:20210927204407p:plain


こんにちは!!

 

恒例の今月の投資成績です。

 

今回も資産総額、含み損益を公開したいと思います。

 

 

資産総額

f:id:mizutama2018:20210927201713p:plain

 

9月の資産総額は182万円(前月比+4万円)でした。しかし、毎月の入金が5万円なので、全て入金による+です。

 

9月は中国株への懸念から一気に株価が下落した影響で、九月中旬に5万円ほど利益が吹っ飛びました泣

 

せめて下落すすなら積み立て前が良かったですw

 

含み損益

f:id:mizutama2018:20210927202355p:plain

 

含み損益は最終的に37万円で着地です。9月上旬に42万円ほどあった含み益はやっぱり中国株への懸念から下落・・・

 

前月比から大きく変わっていません。

 

年末にかけては支出がたくさん・・・

年末にかけてたくさん入金するぞ!!と言いたいところですが、来月はふるさと納税楽天スーパーセールでの散財で支払いがたくさんあります。(完全に使いすぎた・・)

 

11月は車検・・・

 

12月はなんだかんだお金かかりますよね・・・

 

あと趣味のものを購入したため、3ヶ月にわたり金欠が約束されています。

 

というわけで結局は、毎月5万円の入金が僕には精一杯です。

 

ボーナスは多少入金できると良いなと思います。!!

 

まとめ

今回は9月の投資成績を公開しました。

 

今月は中国株の懸念から一気に含み益が吹っ飛びました。9月は米国株が下落すると言われていますが、まさか中国株が下落するとは思いませんでした。

 

今月で中国という国へ投資するリスクを身に染みて感じた投資家も多いと思います。

 

やっぱりわれらが米国株ですねww

 

それでは!!