キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

積立NISAを始めて1年が経ちました!!

<

f:id:mizutama2018:20210325083027p:plain


こんにちは!!

 

昨年の4月から積み立てを開始してから、1年経ちました。

 

ここらで積み立てNISAの1年生が終わったということで、現在の積立額や投資成績を公開したいと思います。

 

現在の投資成績

 

f:id:mizutama2018:20210325080809p:plain

 

こちらが、僕の積立NISAの口座です。

 

現在の評価額は、323,229円。評価損益の合計は、43,230円です。

 

何か少なくね?と思われると思います。

 

これは、途中まで気づかずに特定口座に積立していたためですww

 

投資信託を購入する際に、積立NISAの口座で買っていなかったため、本来の年間の上限より、少ない金額になってしまっていますw

 

皆さんは、僕のようにならないようにきちんと確認されることをおすすめします。

 

今後の展望

 現在はeMAXIS SlimのシリーズでS&P500と、先進国株式、新興国株式を運用していますが、結局のところこれって全世界株式を買っているのと同じなんじゃないかと思っています。

 

僕のポートフォリオの方が、新興国株に投資する割合が多いので、そこは全世界株式と違うところではありますが・・・・

 

ただ、今後新興国株の勢いが良いと言われているので、しばらくは新興国株式への投資を強気に続けていこうと考えています。

 

www.fflkf.com

 

まとめ

 今回は僕の積立NISA口座を紹介しました。

 

1年も投資を続けていると、なかなかバカにならない金額になってきますね。

 

今後も愚直に積立を行っていこうと思います。

 

それでは!!