キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

水玉のポートフォリオを公開

<

f:id:mizutama2018:20201103103009p:plain


こんにちは

 

今回は、僕のポートフォリオを紹介したいと思います。

 

僕のような弱小投資家のポートフォリオなんて誰が見たいんだww

 

と思いますが、そこは一丁前に、株ブロガーとして公開させてもらいます。

 

 

 

水玉のポートフォリオ

というわけで僕のポートフォリオはこんな感じになっています。

 

 

f:id:mizutama2018:20201102200120p:plain

 

f:id:mizutama2018:20201103102343p:plain


このうち、emaxis slimは積み立てNISAで積み立てています。

 

オリックスヤマダ電機は優待目当てで今後も売却する予定はありません。

 

今後の見通し

 

現在のポートフォリオでは値動きの激しいビットコインの占める割合(13%)が高いことが気になっているところです。

 

ビットコインは最終的に、3%以下に落としたいと考えているので、ビットコインを売ることはせずに、他の株式の割合を高めることで、相対的にビットコインの割合を落とそうと思っています。

 

おそらく今後何年かはビットコインを買うことはないと思います。

 

 

そして、ここにQQQやVIGなどのETF、ダナハー、アリババなどの米国個別株、ソフトバンクJR東日本などの日本企業を入れようと思っています。

 

買いたい銘柄が多すぎてこまりますが、少ない入金で少しずつ買い集めていこうと思っています。

 

おそらくボーナスが支給された後でこのポートフォリオは大きく変化すると思いますので、その時はまたポートフォリオを公開しようと思います。

 

 

それでは!!