水玉の徒然なるままに

水玉の好きなことについてあれこれ書くものです。

ピンタレストを我慢できず購入しましたww

<

 

f:id:mizutama2018:20201107102707p:plain

こんにちは

 

ピンタレストの株価を我慢できずに購入しました。

 

大統領選挙の直前のことでした!

 

Twitterを見ていると、多くの投資ブロガーさんや、先輩投資家の方が、ここ数日の米国市場の下落を受けて、「今が買い!!」というニュアンスの発言をされていました。

 

そんなことを言われたら、買っちゃうじゃん!!www

 

というわけで、ピンタレストを2株だけ購入しました。

 

 

 

ピンタレストとは?

 

ピンタレストとは、アメリカで現在密かに注目されているSNSサービスです。

 

どういう物かと言いますと、ネット上にある画像を自分の「ボード」と呼ばれる場所にはり、それを世界の人と共有することのできるサービスです。

 

つまり、自分の関心のあることを集めて後で見返したり、特定の人をフォローしてその人が集めてくる情報を見たりすることもできます。

 

使い方次第でとても便利なことができるので、僕も自分のスマホにインストールして使っています。

 

画像を共有するなら、インスタグラムと同じでは?と思うかもしれませんが、インスタグラムと違う点は、その画像から直接その画像が掲載されているページに移動することができます。

 

例えば、おいしそうな料理の写真をタップすれば、直接そのお店を知ることができたり、レシピを知ることができます。

 

使い方次第で、とても便利な画像探索ツールなので、ぜひ使ってみてください。

 

まとめ

 

今回購入したのは2株ですが、入金力の弱い僕には2株(13000円)でも大きいです。

 

これから少しずつ口数を増やしていけるように頑張りたいと思います。

 

これで米国株個別投資家デビューです。

 

今後は、かわいいピンタレストを見守っていこうと思います。

 

次は、日本株をワン株で買おうかな!

 

それでは!!