キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

【朗報】テスラがS &P500に仲間入り!!

<

f:id:mizutama2018:20201117190845p:plain


こんにちは!

 

何となく米国株の株価をチェックしていたら、テスラの株価が凄いことになっていました。

f:id:mizutama2018:20201117190350p:plain

 

理由を探ってみると、米国株ブログ上位常連のりんりさんの記事でその理由が分かりました。

テスラ(TSLA)S&P500に採用!!株価は時間外で急上昇。 : バンガードS&P500ETF(VOO)に投資するりんりのブログ

 

どうやら、テスラがS&P500に採用されるようです。

 

この記事を見て、「え!今までは入ってなかったの!?」と思う方も多いと思います。

 

何と言っても、今年のテスラの成長は凄かったですから・・・

 

当然S&P500に入っていると思うと思います。

 

実は一度、採用されかけたのですが、はじかれています。

 

その時は、大きく株価が下落しました。

 

一度はじかれたテスラですが、今後はアメリカ企業のオールスターであるS&P500の仲間入りです。

 

気になるのは、テスラが入ったことで、はじかれる企業ですが、それはまだ発表されていないようです。

 

S&P500のインデックスに投資していれば、勝手に優良企業を入れ替えてくれるので、本当に楽ちんです。

 

インデックスについては、過去にも記事を多く書いているので、ぜひこちらもご覧下さい。

 

www.fflkf.com

www.fflkf.com

www.fflkf.com

www.fflkf.com

 

僕もS&P500に投資しているので、これではれてテスラの株主ですww

 

近い将来、自動運転やEVの業界は盛り上がってくると思うので、日本の自動車も頑張って欲しいですね!!

 

それでは!!