キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

Googleアドセンスの振り込み日・支払い金額を解説!ついに振り込まれました!!

<

Googleアドセンスのお金はいつ振り込まれる?」

「何円稼げば振り込み金額にとどく?」

 

今回はこんな方のために、Googleアドセンスの振り込み日や振り込みの最低金額について解説していきます。

 

この記事を読むことで、Googleアドセンスについての理解が深まります。

 

また、早く振り込まれるためのコツも紹介するので、ぜひ最後までご覧ください

 

 

Googleアドセンスの振り込み日

Googleアドセンスの振り込み日は毎月21日~26日です。

 

ただし、1円でも振り込まれるのかというと、そうではありません。

 

振り込まれるには以下の基準を満たしている必要があります。

 

ポイント
  1. 振込先の登録を終えている
  2. 振り込み金額が基準に達している
  3. 振り込みが保留になっていない

また、アドセンスの収益の累計が1000円を超えた時に、GoogleからPINコードが届くので、これを使って住所の登録を行うことが必要です。

Googleアドセンスの最低振り込み額

アドセンス収益の支払い基準額は8000円です。

 

収益の累計が8000円に達していない場合、振り込みは次月以降に先送りされます。

 

つまり、アドセンスで数円稼いでも、8000円にいかないかぎり永遠にこのお金が振り込まれることはありません。

 

早く振り込まれるためのコツ

ここからは、個人的にアドセンス収益をできるだけはやく振り込まれるためのコツを紹介します。

 

僕は今月の10月に収益が初めて振り込まれましたが、アドセンスに合格してから振り込みまで3年以上かかりました。

 

しかも、2022年1月時点での累計収益は2300円程度だったので、残り5700円は今年稼いだお金です。

 

ようやく収益が伸び始めたので、アドセンスに合格したばかりの人や、ブログ自体始めたての方には、参考になることがあると思います。

 

アドセンス収益の基準額を1日でも早く達成するコツは以下の3つです。

 

  1. キーワード選定に時間をかける
  2. 新規記事をたくさん書く
  3. 1・2を継続させる

キーワード選定に時間をかける

ブログを始めた当初、とにかく好きなことや、書きたいことを書いていましたが、そうしたところでPVは増えませんでした。

 

PVが増えないと、広告を見てすらもらえません。

 

したがって、アドセンス収益を増やすにはPVが命です。

 

早くアドセンス収益を受け取るために、まずは、キーワード選定に時間をかけてみることをおすすめします。

 

例えば僕のように株や資産運用のブログを運用していますが、「証券会社 おすすめ」というキーワードで検索すると以下のような結果になります。

検索上位には、企業のサイトがずらりと並びます。

 

個人のサイトが企業のサイトより上位に表示されることはめちゃくちゃ難しいので、このキーワードで記事を書いてもまず読まれることはありません。

 

したがって、まずは個人のサイトが上位に表示されているキーワードを狙ってみることをおすすめします。

 

キーワードの候補はラッコキーワードを使うと、めちゃくちゃ簡単に見つかるのでブロガーは必須で登録しておかないといけません。

 

無料で使えるので、絶対登録してください。

 

キーワード選定がはかどること間違いなしです。

related-keywords.com

 

新規記事をたくさん書く

二つ目に新規記事をたくさん書くことが大事です。

 

記事がまだたくさんないうちは、新しい記事を量産してどんなキーワードなら上位が取れるのか、ひたすら試すことが大事です。

 

記事が増えてくると、リライトという作業が必要ですが、ブログを始めたての時はまずは記事を量産させることを目標にすると良いと思います。

1・2を継続させる

最後のコツはさっき紹介した1番と2番をひたすら試行と改善を継続させていくことです。

 

だいたい振り込み金額までブログを続けられる人はブログを始めた人の中でも数%です。

 

とにかくブログは継続力がものをいうので、自分で楽しみを見つけながら継続させてください。

 

過去の記事にブログを継続させるコツを紹介しているので、参考にしてください。

www.fflkf.com

 

まとめ

今回はGoogleアドセンスの振り込み日、支払い金額について解説してきました。

 

今回の記事をまとめると以下になります。

 

この記事のまとめ
  1. 支払日は毎月21日~26日
  2. 支払い基準額は8000円
  3. 早く振り込まれるにはPVが大事
  4. キーワード選定と新規記事量産がPVアップのコツ

 

また、キーワード選定には、ラッコキーワードが大変便利なので、まだ登録してない方は、絶対に登録することをおすすめします。

related-keywords.com

 

また、ブログのネタに困ったら積極的に情報をインプットし、ネタを集めることでネタ切れをなくすことができます。

 

個人的におすすめの情報収集法は、雑誌のサブスクサービスです。

 

雑誌は世の中のトレンドが分かるので、多くの人が関心を持っていることが分かります。

 

また、新しいことは企業のサイトも少ないので、先に記事を書けばPVを多く稼ぐことが可能です。

 

楽天マガジンは初月無料なので、とりあえずお試しで登録してみて、合わなければやめるだけなので、気軽に始めることができます。

 

900誌以上の雑誌が月額400円程度で読み放題になります。おすすめです。

一緒にブログを頑張りましょう!!

 

それでは!!