キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

【これが現実】200記事書くとどれくらい収益がでるのか?

<

f:id:mizutama2018:20201129093226p:plain


こんにちは!

 

このブログもおかげさまでこの記事をもって200記事に到達しました。

 

普段読んでくださっている数少ない読者の皆さんありがとうございます!!

 

さてそんな記念すべき200記事目ですが、内容は結構厳しいですww

 

よくブログ初心者に向けての記事で・・・「100記事を過ぎたあたりから収益が出てくる」とか「100記事までとりあえず継続!!」みたいな記事があります。

 

これらの記事を見ると、ブログを始めたばかりの初心者の人は「俺も100記事まで頑張れば、お金を稼げる!!」と思う人もいると思います。

 

今回の記事は「現実はそうではありません。」という何とも夢も希望もない記事ですww

 

「100記事の倍の200記事書いても儲かっていない人いるよ!!」という内容です。

 

僕のようにブログを書いているけどなかなか収益が生まれない人にとってが「仲間だ!!」と喜んでもらえるかもしれません。

 

この記事からこんなことが分かります。

 

  1. 200記事書いた収益
  2. 200記事到達までの経緯

 

 

200記事書いた収益

f:id:mizutama2018:20201129092839j:plain

いきなりですが、200記事書いて得た僕の収益を発表したいと思います。

 

その総額

 

332円!!wwww

 

1記事あたり約1.5円www

 

1日あたりの平均PV20ww

 

はい、これが現実です。

 

僕のブログを読んでの改善点は常時受け付けていますので、コメント欄にお書きください。

 

200記事到達までの経緯

f:id:mizutama2018:20201129092855j:plain

僕がブログを始めたのは2018年の12月です。

 

始めたきっかけは「どうやらブログでお金が稼げるらしい」ということを知って、特に何も考えず、気楽に始めました。

 

今では、株や節約のことを中心に記事を書いていますが、当時は音楽フェスやバンドのこと、本の書評などジャンルに特に縛りがないいわゆる「雑記ブログ」を書いていました。

 

このブログの名前が「水玉の徒然なるままに」なのはブログ開設当初雑記ブログを書いていたなごりです。

 

ブログを書き始めて、最初のうちは順調に記事数を伸ばしていましたが、ブログ開設4ヶ月目に心が折れました。

 

書いても誰にもみてもらえない。

 

収益はもちろん発生しない

 

やーめた!!

 

という感じです。

 

心が折れるまでに書いた記事数は81記事。

 

100記事も書いていませんでした。

 

再始動

そんな感じで、ブログを投げ出していたわけですが、今年の4月から再始動。

 

再始動のきっかけはYouTubeで「両学長」のリベラルアーツ大学で株や節約、副業について知ったことが大きいと思います。

 


第44回 【2020年版】貯金増やしたい!そのうち会社辞めたい!それならこの副業をやろう8選【稼ぐ 実践編】

まだ見たことない人はぜひ見てください。

 

人生変わるレベルの知識をたくさん授けてくれます。

 

本も出されているので、そちらもぜひ!!

 

※水玉は両学長の回し者ではありませんww

 

再スタートしてからは、投資や節約をメインに記事を書いて投稿し月に10記事~15記事ほどのペースを続けています。

 

毎日投稿している人たちは本当にすごいと思います。

 

ブログは副業に向いているか?

この記事を見て、ブログを始める人はおそらくいないでしょうww。

 

しかし、世の中には現実にブログで稼いでいる人が大勢おられます。

 

なので、一概に「ブログは稼げない」と言うつもりはありません。

 

僕がめちゃくちゃブログを書くのがへたくそかもしれませんし・・・

 

なので、副業を始めたい人はブログを始めてみるのも良いかもしれません。

 

自分で気がつかなかった才能が発揮されるかもしれません。

 

もし、ブログを始めて稼ぐことができたら、僕のブログのコンサルをお願いしますww

 

たくさんの副業を試してみて、どれか一つ成功すれば御の字だと思います。

 

したがって、「ブログは副業に向いているか?」という質問に対しての答えは、候補に入っているならやってみるのもアリです

 

今後の展望

200記事を書いて、特に感情の変化はありません。

 

それよりは、収益が発生したり、コメントをもらえたりした方が嬉しいです!

 

100記事を書いた時はそれなりに嬉しかったですが・・

 

このままいつまでこのブログを書くのかは僕にも正直分かりません。

 

またある日突然モチベーションがなくなることも十分あり得ると思います。

 

今のところの目標は来年までに、収益1000円を達成し、Googleからアドセンスのお金の振り込み先を登録する用紙をもらうことですww

 

とりあえず、やれるところまでは頑張るつもりなので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

それでは!!