キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

東海オンエア虫眼鏡の貯金は?投資額は?金融資産を徹底考察!

<

 

f:id:mizutama2018:20210223211149p:plain

みなさんこんにちは!!東海オンエアというYouTuber、皆さんは知っていますか?

 

愛知県岡崎市を拠点に活動しており、厳しい罰ゲームや、体をはった挑戦企画で中高生など若者を中心に人気のYouTuberです。

 

チャンネル登録者数は600万人を超える人気ぶりです。

 

総再生回数は約100億回!まさにトップYouTuberです。

 

そのメンバーに虫眼鏡さんという人がいます。元小学校教員からYouTuberになった異色の経歴でメンバーの中でも知的なキャラクターです。

 

また、投資も行っておりその金融資産が非常に気になっていました。

そんな虫眼鏡さんのざっくりとした金融資産がこの度、彼の運営する個人チャンネルで明らかになりました。

 

 登録者600万人を超えるYouTuberの金融資産。

 

気になる方はぜひ最後までご覧ください。

 

東海オンエア虫眼鏡の投資額・貯金額

結論から言うと、東海オンエアの虫眼鏡さんの金融資産はざっくり4~5億円はあるのではないかと思います。

 

内訳は投資の資産が約2億5000万円、現金が2億円だと思います。

 

以下でその根拠を動画から説明します。

 

投資額の根拠

この根拠として、虫眼鏡さんの個人チャンネル「虫眼鏡の放送部」です。

www.youtube.com

 

これは、視聴者から送られてくる質問に虫眼鏡さんが答えるラジオです。

 

これで虫眼鏡さんは自身の金融資産について語っています。

いくらくらい投資をしていますかという話ですけど、具体的な金額と貯金の何%くらいを両方言ったら僕の貯金がばれちゃうのか?

 

どっちを言ってほしいですか?別に金額言ってもいいから言いますけど、、、、

 

2億はしてないくらいですね

 

だからねいつかはその自分の稼いだお金を投資するだけで食べていけるようになって働かなくても食べていけるようになるのが僕の夢です。

 

よーし、たくさん動画撮ろ!!

 

 

このように語っています。

 

この動画の投稿は2021年2月なので、この時期に2億弱のお金を運用しているということが分かっています。

 

虫眼鏡さんは投資信託で運用しているそうなので、仮に2億円をアメリカに投資していたら、リターンは6000万円くらいです。(S&P500に投資したと仮定)

 

また、分散をして全世界に投資したとしても、リターンは1200万ほど。

 

毎月積立を行っていたら、さらに多くのお金を運用していることになります。

 

つまり、投資額は2億~2億5000万円だと予想しています。

 

貯金額の根拠

また、過去の動画で月の支出を公開したことがあり、その時は月に経費込みで100万円の支出があるということが分かっています。(参考動画はこちら)

www.youtube.com

ということは、最低でも1年分の支出1200万円は自由に動かせるお金があるのではと思います。

 

さらに、こちらの動画ではこのような発言をしています。


www.youtube.com

 

この動画で虫眼鏡さんは「僕は1億5000万円はらえるんだな」という発言をしています。

 

この発言から、虫眼鏡さんの貯金は最低でも1億5000万円あります。

 

虫眼鏡さんは、多忙なため本気で投資をしている感じはしないので、あくまでも急いで使う予定のないお金で投資をしていると思います。

 

そう考えると、キャッシュポジションは50%くらい、貯金額は2億円~ということになります。

 稼ぐ力(入金力)の重要性

f:id:mizutama2018:20210107195338j:plain

虫眼鏡さんが、2億近いお金を投資している(現在は余裕でそれ以上)ことが分かりましたが、このことからわかるのは稼ぐ力(入金力)の重要性です。

 

虫眼鏡さんが2億円を年率7%で運用するとそれだけで年間1400万円のお金が入ります。

 

税金を引かれても1120万円は手元に残ります。

 

仮にウォーレン・バフェットのような投資の神様や孫正義のようなカリスマ経営者がが100万円を年率40%で運用しても40万円しか年間で儲けることができません。

 

どんなに天才的な投資手法でも、大金持ちの平均的な運用にはかなわないのです。

 

虫眼鏡さんの夢は、「自分の稼いだお金を投資するだけで食べていけるようになって働かなくても食べていけるようになるのが僕の夢です。」と言っていますが、すでに達成しています。

 

普通の金銭感覚なら年間1000万円あれば余裕のある暮らしを送ることができます。

 

虫眼鏡さんは現在29歳なので、20代にして経済的自立ができているわけです。

 

何ともうらやましい・・・・

 

ちなみに、同じメンバーのゆめまるさんも貯金が1億円あることを公開しています。

www.fflkf.com

 

まとめ

今回は東海オンエアのメンバー虫眼鏡さんの金融資産額から、入金力の大事さについて考えてみました。

 

僕は現在このブログの他に、YouTubeチャンネルを開設し動画を月に数本投稿していますが、収益化のめどはたっていませんww

 

ジャンルはこのブログとはまったく関係のないギターの練習動画ですww(現在登録者数110人ww)

 

もしよろしければチャンネル登録してくれると嬉しいです!!


www.youtube.com

それでは!!!