キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

東海オンエア虫眼鏡さんの金融資産額を知り、入金力の大事さを知る

<

 

f:id:mizutama2018:20210223211149p:plain

東海オンエアという、YouTuber.

 

皆さんは知っていますか?


【史上最恐】「なんでもあり」のカードを使って罰ゲームを回避せよ!

 

 

愛知県岡崎市を拠点に活動しており、厳しい罰ゲームや、体をはった挑戦企画で中高生など若者を中心に人気のYouTuberです。

 

チャンネル登録者数は500万人を超える人気ぶりです。

 

そのメンバーに虫眼鏡さんという人がいます。元小学校教員からYouTuberになった異色の経歴でメンバーの中でも知的なキャラクターです。

 

また、投資も行っておりその金融資産が非常に気になっていました。


【5vs1クイズ対決】虫眼鏡ってさぁ、本当に頭いいの?

 

そんな虫眼鏡さんのざっくりとした金融資産がこの度、彼の運営する個人チャンネルで明らかになりました。

 

 登録者500万人を超えるYouTuberの金融資産。

 

気になる方はぜひ最後までご覧ください。

 

 

東海オンエア虫眼鏡さんの金融資産

東海オンエアの虫眼鏡さんの金融資産はざっくり2億円~6億円はあるのではないかと思います。

 

この根拠として、虫眼鏡さんの個人チャンネル「虫眼鏡の放送部」です。

www.youtube.com

 

これは、視聴者から送られてくる質問に虫眼鏡さんが答えるラジオです。

 

これで虫眼鏡さんは自身の金融資産について語っています。

いくらくらい投資をしていますかという話ですけど、具体的な金額と貯金の何%くらいを両方言ったら僕の貯金がばれちゃうのか?

 

どっちを言ってほしいですか?別に金額言ってもいいから言いますけど、、、、

 

2億はしてないくらいですね

 

だからねいつかはその自分の稼いだお金を投資するだけで食べていけるようになって働かなくても食べていけるようになるのが僕の夢です。

 

よーし、たくさん動画撮ろ!!

 

 

このように語っています。

 

虫眼鏡さんは投資信託で運用しています。

 

また、過去の動画で月の支出を公開したことがあり、その時は月に経費込みで100万円の支出があるということが分かっています。

 

ということは、最低でも1000万円は自由に動かせるお金があるのではと思います。

 

虫眼鏡さんの投資金額は2億いかないくらいということは、フルインベストしたとしても2億円はあると思って良いと思います。

 

また、投資の割合が50%だと4億近いお金を持っていることになります。

 

さらに虫眼鏡さんが慎重派で投資割合が3割くらいだとすると6億円近いお金があることになります。

 

 稼ぐ力(入金力)の重要性

f:id:mizutama2018:20210107195338j:plain

虫眼鏡さんが、2億近いお金を投資していることが分かりましたが、このことからわかるのは稼ぐ力(入金力)の重要性です。

 

虫眼鏡さんが2億円を年率7%で運用するとそれだけで年間1400万円のお金が入ります。

 

税金を引かれても1120万円は手元に残ります。

 

仮にウォーレン・バフェットのような投資の神様や孫正義のようなカリスマ経営者がが100万円を年率40%で運用しても40万円しか年間で儲けることができません。

 

どんなに天才的な投資手法でも、大金持ちの平均的な運用にはかなわないのです。

 

虫眼鏡さんの夢は、「自分の稼いだお金を投資するだけで食べていけるようになって働かなくても食べていけるようになるのが僕の夢です。」と言っていますが、すでに達成しています。

 

普通の金銭感覚なら年間1000万円あれば余裕のある暮らしを送ることができます。

 

虫眼鏡さんは現在28歳なので、20代にして経済的自立ができているわけです。

 

何ともうらやましい・・・・

まとめ

今回は東海オンエアのメンバー虫眼鏡さんの金融資産額から、入金力の大事さについて考えてみました。

 

僕は現在このブログの他に、YouTubeチャンネルを開設し動画を月に数本投稿していますが、収益化のめどはたっていませんww

 

ジャンルはこのブログとはまったく関係のないギターの練習動画ですww

 

もしよろしければチャンネル登録してくれると嬉しいです!!

 

www.youtube.com

それでは!!!