キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

2021年10月投資成績

<

f:id:mizutama2018:20211027220628p:plain


こんにちは!

 

毎月恒例の投資成績を公開したいと思います。

 

今回も資産総額、含み損益について公開します。

 

 

資産総額

f:id:mizutama2018:20211027213232p:plain

f:id:mizutama2018:20211027213246p:plain

 

10月の資産は2,020,847円でした!!

 

9月末時点での資産が1,805,294円でしたので、215,553円の増です!!

 

入金は毎月5万円なので、約16万円がリターンの部分となりました。これだけの資産の伸びは2021年で1番だと思います。

 

これだけのリターンの理由はビットコインの年初来高値の更新。

 

アメリカ株の調整局面の終了&年初来高値更新が大きな要因となりました。

 

含み損益

f:id:mizutama2018:20211027214042p:plain

f:id:mizutama2018:20211027214055p:plain

 

含み益も50万円を突破しました。

 

これだけ含み益が増えていると、お金がお金を生んでいる事実を実感します。

 

下手な副業に手を出すより、毎月せっせと投資している方が報われる可能性が高いですね!!

200万円の節目を突破

先日の記事で報告したように、今月は200万円の節目を突破できました。

 

www.fflkf.com

 

正直12月のギリギリになるかなと思っていたので、こんなに早く達成するとは思いませんでした。

 

これもビットコインの高値更新が大きかったです。

 

ほら!!言ったじゃん買っても良いよって!!笑(当てた時だけアピールです笑)

www.fflkf.com

 

この記事を書いたときは約500万円付近をうろうろしていたので、この時に買っていれば、30~40%の値上がりを享受できています。

 

ただ、値動きはめちゃくちゃ激しいので、PFの数%以内で運用されることをおすすめします。

 

まとめ

今回は、10月の投資成績を公開しました。

 

ビットコインと米国株のおかげで、200万円を突破できた嬉しい月になりました。

 

あと2ヶ月でどれだけ資産が伸びてくれるか分かりませんが僕のゴールは何十年後なので、小さい値動きは気にせず、淡々と投資を続けていきたいと思います。

 

そろそろ、ボーナスも近いので、個別株の検討を始めたいと思います。

 

それでは!!