キョロは今日も資産運用

節約・投資でFIREを目指します。

米国株ブロガーに人気の銘柄ランキング

<

f:id:mizutama2018:20210130210143p:plain


こんにちは!!

 

僕は日々株式投資や資産運用について、記事書いていますが、ふと

「米国株ブロガーは実際はどんな銘柄を保有しているのか?」と思いました。

 

そこで、ブログ村の米国株カテゴリーのランキングのトップ50の方々のブログを一つ一つ見て、集計を行いました(めっちゃ疲れたww)

 

今回はその結果を紹介を発表したいと思います。

 

あくまで、手作業集計ですし、ポートフォリオを公開していない人もいたので、正確ではありません。

 

こんな感じっていうのをお楽しみください

 

 1位~10位

f:id:mizutama2018:20210130161419p:plain

 

意外にも1位~3位まで、高配当銘柄が独占しました。

 

なんとなく、GAFAMやテスラなどの銘柄が多いように思っていましたが、以外にも米国株カテゴリーのブロガーの皆さんは、配当と堅実な銘柄が好みのようです。

 

そして、爆損モービルと散々馬鹿にされているエクソンモービルは3位と大健闘!!

 

もしかすると、今が底値と考えた人たちが仕込んでいるのかもしれませんね。

 

11位~20位

f:id:mizutama2018:20210130204509p:plain

GAFAはここでようやく登場です。

 

ここでも、タバコメーカーなどの、高配当銘柄が目立ちました。

 

また、ライフラインに関連する銘柄も多く、やはりここでも米国株ブロガーの堅実さを表す結果になりました。

 

20位以降も紹介したいと思いましたが、票数が同じ銘柄がいくつもありましたので、割愛します。

 

ちなみに惜しくも一票差で入らなかった銘柄は、アリババ、Facebook、ウォルトディズニー、マスターカードファイザーなどが入りました。

 

まとめ

今回は米国株ブロガーのポートフォリオに多く組み込まれている銘柄を紹介しました。

 

Twitterなどでは投機的な銘柄が話題になっていることが多いですが、米国株のカテゴリで上位の人達は堅実な銘柄で安定的な成長を目指して投資していることが分かりました。

 

僕はこの結果でジョンソンエンドジョンソンとマイクロソフト、ビザ、PGあたりが欲しくなりましたww

 

皆さんもこの結果を参考に、投資をしてみてはいかがでしょうか?

 

それでは!!