水玉の徒然なるままに

水玉の好きなことについてあれこれ書くものです。

楽天電気に乗り換えるメリットデメリット

<

f:id:mizutama2018:20200723101438p:plain


皆さんはどこの電力会社を使っていますか?

 

電力会社は今や選べる時代になりました。

 

お得な電力会社を選べば、普段の生活を変えることなく、年間あたりの支出を減らすことが可能です。

 

今回は僕が最近乗り換えった楽天電気のメリット・デメリットを紹介したいと思います。

 

電力会社を選ぶ時の、一つの判断材料にしてください。

 

 

 

メリット

楽天電気のメリットは3つです。

 

楽天でんきのメリット

SPUポイントが上がる

電気代が安くなる可能性がある

楽天ポイントが貯まる・使える

一つずつ解説します。

SPUが上がる

 

楽天のポイント還元率を上げるSPU(スーパーポイントアッププログラム)の数字を上げることができます。

 

普段楽天を日常的に使われる方は、購入時につくポイントが増えるので、お得に買い物をすることができます。

 

楽天ポイントは、各種料金の支払いや、買い物、投資にも使えてとても便利なので、普段楽天を使う方には大きなメリットかと思います。

www.fflkf.com

 

 

電気代が安くなる可能性がある。

 

f:id:mizutama2018:20200723100106p:plain

楽天電気では、基本使用料が0円なので、月々の電気代を抑えることができるようになります。

 

月に500円安くなれば、年間では6000円お得になります。

 

これが、何年にもなれば、バカにできない金額になるかと思います。

 

ポイントがたまる

f:id:mizutama2018:20200723100127p:plain

楽天電気では、毎月の支払いに対して、ポイントが発生します

 

毎月、必ず払うお金に、ポイントが付くなんて嬉しいですね。

 

ポイント還元された分に、一月あたりの還元をプラスすると、よりお得になることが分かります。

 

 

申し込みで2000ポイントもらえる

楽天でんきでは、申し込で2000ポイントがもらえます。

 

楽天ではこうしたポイントがいっぱいもらえるので、良いですよね。

 

 

デメリットなし

 僕は今のところ、楽天でんきにい切り替えたことのデメリットや不都合は感じていません。

 

僕がやったことと言えば、申込みだけです。

 

工事もありません。

 

切り替えによる手数料も発生しませんでした。

 

最低契約年数の縛りもないので、今後よりよい電力会社が見つかれば、すぐに切り替えることができます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

電力会社を変えると聞くと、最初は工事や、手数料などの手間が心配になります。

 

しかし、そういったものは一切ありません。

 

申し込んでおわりです。

 

固定費を見つめなおすなかで、一番最初にしてもいいくらい手軽に切り替えられると

感じました。

 

特に、楽天でんきは楽天をよく使用する人であれば、とてもお得になると感じます。

 

是非、検討してみてはいかがでしょうか?

 

今なら、キャンペーンで2000ポイントももらえますよ!!

楽天のでんき まちでんき【楽天エナジー】